スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺身と天ぷらのおべんとう(うどんつき) @ うどんすき みとり庵(登戸)






これだから、飲食店というのは奥が深いのデス。
はじめてのお店に入るたびにそう思い直すことしきりです。
このお店、駅に近いわけでもなく、
繁華街からも離れているので、おそらく地元の人しか入りません。
でも、土着のお店のパワーはあなどれません。

それにしても店舗の造作はうどん屋さんには絶対に見えません(笑)。
店に入るとさらに不思議な空間が炸裂で、
ピアノが一台おかれていて、
カラオケスナックのようでもあり、ファミレスのようでもあり、
喫茶店のようでもあり、そのどれでもありません。

今回食べたのは、刺身と天ぷらのおべんとう。
この量で、さらにうどんがつくのが、
あきらかにおかしいだろう?と思うくらいの大盤振る舞い。
さらに、さらに、食後のコーヒーまでついて945円なのだから、
何の文句があろうか?

あえて言うなら、残念ながら「わざわざ遠くから足を運ぶほど」に、
素晴らしく美味しいとまでは決して思いませんけれども、
天ぷらの揚げ具合も悪くないし、煮物は味が深いです。
近くにあれば足しげく通いたい、そんないい感じのお店。
ただちょっとだけご飯の味は、惜しい…かも。(今回たまたまの可能性もありますが。)

ランチメニューの日替り定食なら600円前後からあり、
それにもうどんとコーヒーがついていますからお得感はさらに倍増。
フライ、天ぷら、刺身、丼…各種ありますから、
そう簡単には飽きさせてくれそうにありません。もちろん、うどんも。
夜の営業は、居酒屋のような、スナックのような、
ライブスポットのような、さらに不可思議さがます形態のようです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。