スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモダケはどんな味 HOW TO COOK DOCOMODAKE ? Docomodake Art Exhibition in ICC Oct.3-13 2008(初台)



いつのまにかDocomoの顔になっていたキモカワ系キャラ、ドコモダケ。
その登場は2005年と意外と新しいのだけれど、
キャラに力があったのか、浸透度はもの凄い物があるようです。
私の伯母でさえドコモダケのストラップをつけているんだもんさ。
さすが!、菌糸の力かっ!!、醸されたのか??

そんなドコモダケをモチーフにした展覧会が開催中。
昨年10月にニューヨークで同一展示が盛況だったため、
まさに凱旋の展覧会。入場無料なのがさらにありがたい。
様々なアーティストがドコモダケをモチーフに自由な事をしていますが、
あまりに『自由過ぎる』ために、
ちょっとだけDocomoの太っ腹さを見直しました(爆)。

だって、一番の極めつけは文字通り料理しちゃっているんだもん、
ドコモダケをさ。
切り刻んだり、ソースかけたり、卵を落としたり、煮とかしたり…
そして『黒焼き』にしてみたり。
いささか毒も多い気がしますが、様々な分野のアーティストはみなマジ。
自分に近い分野で、おおっ!!!!と思う事はあると思います。

新宿初台のオペラシティー4階の、
NTTインターコミュニケーション・センター(ICC)にて、
10月4日から13日まで。(実際は3日からでしたが、3日はプレス)
図録は2,500円ちょいだったけれど買ってもよかったかな?
黒焦げドコモダケ限定ストラップがあったんだけれど、
あっと言う間に売り切れたとキレイなオネエサンが言っていました。
ICCのオネエサンは総じてキレイでした。それだけでもお勧め(笑)。







でもさ、絶対にドコモダケって毒きのこだと思うんだけどな~。







※HOW TO COOK DOCOMODAKE?
http://docomodake.net/art/
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。