スポンサーサイト


Y子さん末長くお幸せに…結婚式の二次会に思う

昨日14日は、朝からあちこちを飛び回る事になった一日でした。
墓参に行ったり、横浜のさきのほうの倉庫に行ったり、
銀座で食事をしてみたり、
博物館に行ったりと、大変充実した忙しい日だったのですが、
とどめは夜から六本木で参加した結婚式の二次会でした。

数多く結婚式の二次会には参加してきましたが、
(そう言えば、そのほとんどは幹事だった気がする。)
ここのところ「同級生」のはなかったからなあ…。
大学生の頃知り合った、
江古田にある音楽大学のヴァイオリン弾きの、
世にも恐ろしい仲良し4人衆(笑)の女の子たちも、
もう独身は彼女が最後の一人。
あれから20年経つわけだから、感慨深いものがあるよねぇ。

ご主人になった方のお仕事の関係で、
現役の大学生くらいの年齢層がやたら多かった二次会なので、
アタマくらくらしちゃったい。
これが若さ…か。
まあ、ほとんどは「同級生たち」と旧交を温めていたのでいいんですが、
うちらのグループ、落ちつき過ぎだから(泣)。

そうそう、新郎新婦との関係性でグループ分けがなされていて、
新郎新婦と記念撮影がありましたが、
私たちのこのグループ、奥の座席で話に花が咲いてしまい、
司会に呼ばれても…、ちっとも来やしません(笑)。
つーか、誰も司会の話聞いてなかったから…。
先に行っていた私ともう一人とで顔を見合わせてしまいましたよね…。
私ともう一人の友人がこういう役回りになってしまうところは、
学生の頃とまったく変わらないのでした。

それにしても、話し込んだあちこちで、
「つぎ」の事を心配されちまいました。あはは。面目ない。
まったくその通りでございます。
でも、学生の頃の友達って、ホントにいいね。
若気の至りでした事をいまだにつっこまれもしますけれども(爆)。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
