スポンサーサイト


あなたとは違うんです



それにしても、仕事早っ!!
これを撮影したのは2日ですから、
たった一晩で福田総理辞任をうけて印象的なPOPを作っちゃうとはねぇ。
ジェバンニが一晩でやってくれました…(笑)
こうして現場で商品を売っている小売店はともかく、
製造元は緊急会議招集だったんでしょうねぇ。
生産調整してもう作らずに福田菓子を売り切るのか、
人知れず増産して最後のかせぎを期待するのか、
その会議の様のほうが『政治』そのものっぽい気がします。

まあ、おちゃらけはともかくとして、
『あなたとは違う』は切り返しとしては残念ながら最悪の部類の言葉。
これを言ってしまうと積み重ねの議論じゃなくなり、
相手方の意見を切り捨てるだけですから、
最悪の場合は、全面的な攻撃を受ける事にもなりかねません。
あれだけ、のらりくらりとしてきた福田さんにしては、
やや感情的に聞こえ意外だったのですが、
それだけ余裕がなかったということでもあるのでしょう。

でも、そんな緊迫場面で『あなたとは違う』なんて発言をなさっても、
さらなる強烈なツッコミを受けないのは、
良い意味での福田さんの個性であるのかなと思います。
そうした福田さんの個性を生かせれば、
乗りきれた局面ではなかったかと思うのですが、
なにぶん福田康夫には良い『番頭』さんがいらっしゃらなかったようで。




※『あなたとは違う』
福田総理が2008年9月1日の辞任表明会見において、
記者から「総理の会見はいつも人ごとのようだ」と突っ込まれ、
「私は自分自身を客観的に見ることはできるんです。
あなたと違うんです」と答えたのが元。
スポンサーサイト

テーマ : 福田首相辞任
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】 おもしろ福田総理辞任記者会見 松岡修造が応援!

【動画】 おもしろ福田総理辞任記者会見 松岡修造が応援しまくり!ちょっとうざいよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
