スポンサーサイト


いろんな嗜好はあっても良いんだけれど…

臭いをかいでストレス解消したかった 上履き盗んだ21歳男を逮捕

中学校に侵入し上履きを盗んだとして、神奈川県警緑署は28日、窃盗の現行犯で、横浜市緑区中山町、アルバイト、佐藤誠吾容疑者(21)を逮捕した。「上履きのにおいをかいでストレス解消したかった」と供述しているという。調べでは佐藤容疑者は26日午前3時25分ごろ、横浜市緑区寺山町の市立中山中学校の校舎にガラスを割って侵入。玄関にあるげた箱から上履き6足など(時価5000円)を盗んだ疑い。警備会社からの転送通報で駆けつけた警官が校庭から逃げようとしていた佐藤容疑者を取り押さえ現行犯逮捕した。上履きは持参したナップザックに入れていた。佐藤容疑者は同校の卒業生だという。
(産經新聞 - 8月28日12時7分)






たまにこうしたハナシが世間をにぎわすけれど、
百歩譲ってそういう嗜好があったとしてもだ。
盗んだら、いけないよなぁ(なんか論点が違うような(笑))。
もちろん昨今は学校も出入り自由ではないから、
そこもダメ。ガラスを割るのはもっとダメダメ。
尾崎豊はもう死んだから、ガラスは割ってはいけません。

さて、私が注目したのは記事には書かれていない点。
この上履きが男子、女子生徒のものが混ざっているんだったら、
真のニオイフェチと言えるかもと思ったんだけれど、
別のソースをたどったら女子生徒のものばかりだとか。
う~ん、それは純粋にニオイフェチなんじゃなくて、
性的な嗜好性が混ざっちゃっているよね。てか、そっちが本筋だろうさ。

とはいえニオイフェチ自体は、
潜在的にはいっぱいいるんだと思うんです。
もちろん、上履きの臭いのことを言っているんじゃないから。念のため。
人が嫌いなニオイでも、
個人的には大好きなものってあったりするはずです。

そんな私は、カセットテープのニオイが大好きでした。
でも、ビデオテープは大味だから、いまいち。
CD-Rのニオイは好きですが、
DVD-Rのニオイは癇に障るので落ちつきません。
だからどこが違うんだってハナシなんですが、
私にもどこが違うのかよくはわかりません。
きっとこの容疑者が選んだ6足にも、言葉にならない理由があるのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
