スポンサーサイト


ドーナツの午後

20050327163901
どうしてもドーナツが食べたかったりしてたら、
ちょっとしたいきさつでの戦利品(?)。
たまにはいーね、ドーナツも!
これはミスタードーナツですが、
本当はダンキンドーナツの方が好きでした。

一番食べたいドーナツは、菱屋というケーキ店の、
シナモンドーナツなんですけど、
10年以上前に店がなくなってしまいました…。
それでも味の記憶は、いまでも残っていますよ。

ドーナツは、やはり(?)、たくさんないとね。
ツイン・ピークスという海外ドラマには、警察署の朝食として、
ドーナツが、大きな会議机の上にたくさん並んだ、
夢のようなシーンがでてきたのを、思い出してみたり…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近日中に買いに走りそう(笑)

急に食べたくなってきました。(いや、私もこの間から食べたいな~と思い始めていましたっけ)
今日は、「いちご大福」を購入。しろ餡とつぶ餡♪
どっちが美味しいかな?…いちごと大福、別々に食べろ!と言われそう(笑)!

走れ!

食べたいと思ったときが、美味しい時♪。

いちご大福にも色々あるんですね、
わたしはいちご大福に偏見はないですよ(笑)。
おはぎが嫌いなだけ…

報告です

餡としては、つぶ餡が好きだけど「いちご大福」としてはつぶ餡はちょっと…って感じでした。
いちごの水分のせいかしら、口の中に小豆の皮が最終的に残ってしまいます。
それはそうとして、巣鴨の商店街で売ってる塩大福、また食べたいな~(笑)。

大福萌え?

大福だけじゃなく、
ちゃんと主食も召し上がれな。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
