スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくうごく、キモイ。



異例の書籍化を果たし、
その後もDVDやシングルCDが発売されるなど、
人気絶好調の中日ドラゴンズマスコット「ドアラ」が、
まさかまさかの可動フィギュアシリーズのfigma化へ!
これは、ドラゴンズファンとドアラファン必須アイテムか!?

本来の狭義の意味でのフィギュアは、
固定ポーズのものがベーシックなのだけれど、
最近はポーズが変えられるものに人気が。
それには一長一短があって、
厳密に計算された立ち姿の美しさはやはり固定ポーズが勝るのです。

でも、ときに応じてポーズが変えられるのは、
コミカルなキャラには似つかわしいのかもしれません。
現代の技術、新素材をちりばめ、
関節のつけかたに工夫が凝らされた最新の可動フィギュアは、
一昔前のオモチャとは一線を画す出来になっています。

…にしても、これに目を付けたか!!
ドアラの活躍についてはドラゴンズファンにまかすとして、
メジャー系キモカッコいいキャラというのが、ドアラの本質。
そのためか製品についたキャッチコピーは『よくうごく、キモイ。』。
これはfigmaという可動フィギュアシリーズ全体についた、
『よくうごく、キレイ。』というコピーのセルフパロディーです。
このセンスにはかなりしびれました。
やるじゃん、マックスファクトリー。

ドアラは9月の発売予定ですが、
翌月には永遠のライバルキャラ・阪神タイガースのトラッキーも発売。
これで阪神ファンも安心です。
ええと…、他球団のファンはどうすればいい!?!?(笑)





※figma ドアラ ホームver.仕様
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●股間部分に軟質素材を使用。プロポーションを崩さずさまざまなアクションが可能。
●頭と体のアンバランスなプロポーション、そして「無機質な笑顔」と言われる表情も忠実に再現。
●付属アイテムを持つための豊富な手首パーツに加えて、無くてはならないグローブも付属。
●グラウンド整備用のトンボや給料である食パンも付属し、ドアラワールドが広がります。
●可動支柱付きのfigma専用台座で、得意のアクロバットもお手の物。

■原型制作 浅井真紀・マックスファクトリー
■仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
    ノンスケール・全高:約145mm
■価格 2,500円(税込)
マックスファクトリーより2008年9月発売
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンズ魂
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。