スポンサーサイト


1992年の眠れる羊のボーケンは…

ちょっとしたキッカケで、
懐かしい街に足を踏み入れることになりました。
そこを頻繁に訪れたのは、
1992年の秋口から半年くらいですから、
実に…何年ぶり…なのかは数えるのは、やめておきましょう。

たぶん、私が変わってしまったところもあり、
ものの見え方も見方も変わっていることから、
『ほとんど変化していない』街のはずなのに、
かなり新鮮な気分がします。

というかねぇ、まったく覚えていないことばかりだっ。
だいたいの街の構造は忘れていないんだけれど、
あれっと思うことばかり。
てへっ。うひっ。
人の記憶力とは、あてにならないってことだよね。
むしろ、これ以前に訪れた街のことのほうが、
いまでも鮮明な記憶として残っているのは、
この頃の想いってそんなものなのかも、とも思うのでした。
大事なことだけは忘れていないつもりなんだけどさー(笑)。

ただ、同じところで道に迷うこともないだろうに。







※参考 1992年の想い出

 東海道新幹線で「のぞみ」の運転開始
 長崎県でハウステンボス開業
 太陽神戸三井銀行、さくら銀行に改名
 美少女戦士セーラームーン放送開始
 尾崎豊26歳で謎の死
 クレヨンしんちゃん放送開始
 サザエさんの長谷川町子、亡くなる
 国家公務員の週休2日制はじまる
 バルセロナオリンピック
 東京ディズニーランドにスプラッシュマウンテンオープン
 幽☆遊☆白書、放送開始
 クリントン大統領選挙当選(就任は93年)
 明石家さんま、大竹しのぶ離婚
 佐川献金疑惑で金丸議員辞職
 クイズダービー放送終了
 紅白歌合戦でチェッカーズ解散
 きんは100歳、ぎんも100歳が流行語大賞
 ツインピークスブーム
 冬彦さんブーム
 ジュリアナ東京ブーム
 米米クラブ「君がいるだけで」第34回レコード大賞
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
