スポンサーサイト


またも、美に関して思うこと。

うちから数歩のところに、
5月くらいからまた美容室ができました(笑)。
知っての通り、
表参道・青山エリアでいちばん多い店は、美容室です。
半径100メートルの中には美容室だらけ。
たぶん、店舗数は100じゃあきかないと思います。
全国展開している天下を取った美容室も、本店サロンはこのエリアに集中。
この競争が激しいエリアにお店を開くということは、
きちんとした積み重ねを経て、
それだけ期待もされて、
満を持してのことではあるんだと思うんだけれど…



『ゴミ出し』のルールくらいは守れよっ!!



近隣はどこもやっていないのに、
前日の晩にゴミを出して帰るなっ!!
店側は商業地だと思っているんでしょうが、
南青山エリアの裏通りは、
基本的には住宅地のど真ん中なのだから、
そのやり方は通用しないよっ。

まえにもそんな種類のことを書いた記憶がありますけれど、
奇しくもそのとき書いた美意識のないお店の、
向かいにできたお店の人間がやらかした出来事。
美容室とは美という見えないもの、
見えにくいものを扱うお店です。
その、美の本質とは細かい気づかいの積み重ねなんだから、
ガッカリさせるようなことをしないで欲しいよね。

店の主が下の者に基本を教えていないということだけじゃなくて、
世話になり独立してきた師匠筋の店が、
そうしたことを大事にしていないと周りは見ると思いますから。
泥を塗るのは自分たちの店に対してだけじゃないんです。

せっかくお店を開くまでには、
それ相応のことがあったはずだと思いますが、
この有様ではポジションはキープできないでしょうね、今のままでは。
南青山のCではじまる7文字のお店の美容師さん、いまのうちに考えようね。
この路地の近隣は、みんな戦前戦後直後から住んでいて、
何代かに渡って全部が知り合いなんだから、
何かやらかすと翌日にはみんな知っているんだよ。
近隣事情は直接、お店には関係ないと思っているんだったら大間違い。
つぎを目指すときに物件を借りられなくなるかもよん。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。

カエルグッズLOVE♪のコミュからやって来ました。しんきちーと申します。

プレイトーキンのカエルを使ってブログを更新しておりますので、

よかったら遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

しんきちさま。
コメントありがとうございます。
このところカエルグッズが増えていない私なのですが、
あの形状は良いですよね~。
時々、お邪魔しておりますよ。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
