スポンサーサイト


純愛の影で泣いたのは次狼と名護と宝石商の巻~仮面ライダーキバ【第24話 皇帝・ゴールデンフィーバー】




合歓(ねむ)の木とは、マメ科の落葉高木である。
夜になると葉が閉じて垂れ下がり、
眠っているように見える事から合歓の木と呼ばれるようになった。
というキバットバットIII世(杉田智和)のお言葉ではじまった第24話。
ああ!、それで合歓の木だったのか…
見終わったあとに余韻が残る、そんなお話。

主旋律は「純愛」ってことになるのでしょうか。
ファンガイアの男性・伸二(水橋研二)と、
人間の女性涼子(清水美那)の22年間の愛を中心にして、
様々な「純愛」のカタチが浮かびあがるという、
そんな構成だったんだと思います。

ゆり(高橋優)の音也(武田航平)に対する「純愛」。
音也のゆりに対する「純愛」と、
このところ気になりだしている、
クイーンの真夜(加賀美早紀)との重愛(爆)。
そして、次狼(松田賢二)のゆりに対するいびつな「純愛」。
あ、これはいびつだけど、
目的が目的だけに純なんだよね…それでも、きっと。

そして、オマケ的になってしまったけれども、
力(滝川英治)のゆりに対する食べちゃいたいくらいの「純愛」。
もう一つ、名護啓介(加藤慶祐)の犯人のボタンに対する、
報われない「純愛」。…う~、偏愛って気もするけどね。
名護さんは純な人ですから。
あ、渡(瀬戸康史)と深央(芳賀優里亜)のところは、
まだ「愛」までいっていないから却下ね。
いろいろと「純」ではあるんだけれども(笑)。

年間通しての核心部分に関わる事らしいのは、
掟を破って人を愛したファンガイヤを始末しているクイーンは、
役目を引き継いでいくご様子。
そして、どうやら2008年現在のクイーンは…あの娘のようで。
でもなにより大きかったのは、
1986年編のゆりの「音也を愛している!」の言葉だよねぇ。
次狼さんが正体を見せても動じないようなゆりさんですが、
これからの運命を思うとなにやら複雑です。
だけど、なにはともあれよかったね、音也!!

今週の名護啓介センセイですが、
いつのまにかしっかり健吾(熊井幸平)と師弟関係っぽくなっています。
見事です。渡よりは飼いならしやすかったでしょう、そりゃあ。
そんなこんなであまり関係ないところから、
本編の戦闘に絡んでいますが、
バウンティハンターとして追いかけていた犯人は、
とっととファンガイアになってしまってボタンを獲得ならず。
しかも、仮面ライダーイクサに変身はできたものの逃げられてしまい、
その命、神にかえすこともできず。
うえ~ん。今週も何もできなかった、じたばた。

ええと、たまには仮面ライダーらしい話もしましょうか。
今回、新フォームの登場という事で、
その名もエンペラーフォーム。
金色に輝くその様子はまるで黄金聖闘士のよう。
マフラーならぬ、風になびくマントがたまりません。
初期からみんな予想していたことですが、キバの身体のあれは、
あふれるパワーの拘束具だったようですね。
ポイントだったのは新キャラ(アイテム?)タツロット(石田彰)を、
キバットバットIII世は知らなかったってところでしょうか。

それにしても、名護さんはボタンに泣きましたが、
合歓の木のもとで果たされた純愛の約束の影で、
ファンガイア男の「宝石泥棒」はうやむやになりましたとさ。
宝石商は泣いているぞ~。
当然、保険はかけているんだろうけどさ(笑)。
なんかそこだけは、もやもやとしてスッキリしない感じ。
スッキリしないと言えば、深央ちゃんは弁当届けられたのか?
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タツロット】についてサーチエンジンで検索してみると

タツロット に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

今日のキバ 第24話

「皇帝・ゴールデンフィーバー」前回からの続きの昼メロ路線ですね。全体の事を最初に、言っておくと個々の話では悪くは無いのですが、とにかく繋がりがちぐはぐなんですよね。人間を愛したファンガイアの運命として不治の病の妻に対して何をして上げられるか分からないと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
