

もはや原型とどめてないから、それ。





「キャラメルコーン・クリームソーダ味」登場


東ハトは、スナック菓子「キャラメルコーン」の新商品「キャラメルコーン・クリームソーダ味」「キャラメルコーン・コーヒーフロート味」を、6月16日から販売する。ともに夏季限定出荷予定で、価格はオープン。市場価格は130円前後の見込み。
(+D LifeStyle - 06月13日 12:11の記事より引用)

ソーダ水にアイスクリームを浮かべた「クリームソーダ」は、昔も今も子供たちが大好きな飲み物です。「キャラメルコーン・クリームソーダ味」は、そんなクリームソーダの美味しさをイメージして、キャラメルコーン史上初の「ちょっぴりひんやりしてシュワシュワはじける」楽しい口どけに仕上げました。
アイスコーヒーにバニラアイスを浮かべたコーヒーフロートの美味しさをイメージした「キャラメルコーン・コーヒーフロート味」は、過去にも人気のあったコーヒーフレーバーをベースに、バニラアイスをとかしたようなミルク感を加えました。ちょっぴりひんやりする、クリーミーでまろやかなコーヒーフロートの味わいは、大人も子供も楽しめる美味しさです。
(東ハト社、プレスリリースより引用)




なんか果てしなく違和感を覚えるのは私だけでしょうか(爆)。
ポテトチップスならどんなフレーバーでも、
ポテトチップの範疇からは外れることはありませんけれども、
これはもう「キャラメル」でも「コーン」でもありませんから。
てか、すでに原型をとどめておりませんから~!!

人気の渦中にあって充電に入り、
それまでのものとは似ても似つかぬCDを出した、
ロックアーティストとどこか感触が似ているかも。
誰の何とか書くと物議を醸しそうなのでやめておきますが、
皆、それぞれ心当たりもあるはずでは?
まあ、誰もがパワーアップした良いところを見せようとして、
おかしな方向に進化してしまうのが世の常なんでしょうけれども(笑)。

それにしても、
そのアニメ化は原作とはあまりにも違って原型とどめてねーよとか、
その料理は素材の原型がなくて、使う意味があるのかとか、
その制度の改革は、理念の原型を留めていなくてやる意義があるのかとか、
様々な逸脱をしてゆくツワモノは世間にいっぱいです。
そういえば、カルビーのかっぱえびせんにも過去、おかしなものが…

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
