スポンサーサイト


あーっ!!、もうっ!!!!

うちのホルン吹きの居候、またダウンかいっ。
朝9時から和光市で体育館練習だったはずなんだけれど、
私が出かけたときにはまだ寝ていたからねぇ。
それでは絶対に間に合いません。
ダイスイレンのゴーエン(大吹連の合演)の本番は近いんだけれど、
大丈夫なのでしょうか。

練習はもちろん「全部」出た方がいいに決まっているけれど、
自分の体力の総量や学業との兼ね合いも考えて、
うまくサボること(力をセーブするという意味合いで)や、
事前にあえて抜けさせてもらう回があることも、
必要だと思うんだよね。
昨日の晩の顔色を見て嫌な予感はしていたんだけど、
やはりダメだったか。
でもねぇ、突然休むほうが団体行動の中ではいちばん迷惑なんだよ~。

ところで今週は木曜日に「きょうのおべんとう」がなかったですが、
それは木曜日も体育館練習でいつもと違う行動になったからです。
聞いたところ荷物は全部体育館に置きっぱなしで練習をやるというので、
当然、弁当もそこに置きっぱなし…
はじめての体育館ということなので体育館の環境がわかるわけもなく、
まして何時に食べられるかも把握していないので…
保護者としては弁当は危険と判断しました。

それ以前に、通常の授業だったとしても、
今週は中止するつもりだったんですよね。
だって、ハタから見ていても「病人」にしか見えないんだもん(爆)。
しかし、この前具合が悪くなったときに白状したんだけれど、
週3回、日吉で練習があるときは
食事は移動中(って電車の中かよっ!)に軽食ですませていたんだとか。
それで補給が追いつくわけないじゃんか。
てか、小1時間空きがあるのに、どーして一人で外食ができないのさー。
(ちなみに金銭面は問題ないはずなのです…、使い込んでなければ(笑))
スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
