スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パク森グリーン @ カレー屋パク森・渋谷店(渋谷)




カレー屋さんの特集をすると必ず顔を出すお店、パク森。
創業当時には市ヶ谷本店の厨房で仕込みをして、
それを渋谷店で出していたと聞いていますが、
別のところにセントラルキッチンを作ってからは、
やや「凄み」が薄くなったかもしれません。
ある程度拡大を考える飲食店の宿命かもしれませんが、
それでも「かな~り美味しい」から通っているんですけどね。

パク森の看板メニューは、
甘めのルーと、挽肉のドライカレーの2種を上品に盛り合わせた、
「パク森カレー」900円ですが、
今回はそれをベースにした渋谷店の今週のみの期間限定メニュー、
パク森グリーン950円でございます。

インドなどの本格的なカレーではよくある
ホウレンソウのピューレをベースに、
クミン、クローブ、カルダモンなどでまとめた、
甘い香り主体の優しい味のグリーンカレーと、
いつものドライカレーのコラボレーションです。
アクセントに入っている角切りトマトと、
生クリームの濃厚さが、より穏やかな辛みと甘さを強調します。

ああ!、これレギュラーのパク森カレーよりも好きデスっ。
辛みはノーマルのパク森カレーよりも抑えめですが、
味のふくらむ方向の重層的な感じが、本家以上です。
食べられるのは今週限定ですから、行くならお早めにね。

なお、『辛さ』は辛くしてもらうことは可能だそうです。
また、チキン(鶏の小さいから揚げ)のトッピング、
250円がお勧めなのだそうで追加してみました。
これは、絶対に追加した方が満足感があると思いますよ。
財布と相談のうえで、ぜひお考えください。
パク森渋谷店は道玄坂の途中。
女性一人でも入りやすい店ではありますが、
ゆっくり食べるような風情がないのが少し玉に傷でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。