スポンサーサイト


歴代役者の中でも異色の配役!!




私が新選組の土方歳三かぶれなのは、とうにご存知でしょうが、
私のまわりにはなぜか土方マニアが多いと思います。
もちろん、ライトな方から筋金入りまで。
…私はそんなにディープじゃありませんけど、
それだけのために函館に行った程度にはじゅうぶん…マニア(笑)。

劇作家つかこうへいが演出する、
東京・新橋演舞場8月公演『幕末純情伝』(13~27日)において、
実は女性である沖田総司と坂本龍馬との間で、
三角関係になる重要な役柄である土方歳三を、
な、なんと!、芸人さんでも虚弱キャラクターで有名な、
カラテカの矢部太郎を大抜擢。

なんでもバラエティー番組でのおどおどした挙動に、
つかさん自身がゴーを出したのだとか。

史実の土方歳三は写真が残っているために、
その美形ぶりが知られているだけに、
どう既存のイメージを外して、期待に応えるかが楽しみな土方歳三です。
それにしても、常人じゃ考えつかないキャスティングだわね(爆)。
ちなみにこの矢部土方のために、
土方の恋人役の新しい登場人物を新設したそうで、
この役はただいま公募中のようです。
石原さとみが沖田総司、真琴つばさが坂本竜馬で主演なので、
幕末純情伝の舞台や映画を観たことがある人でも、
新鮮な気持ちでのぞめそうな舞台です。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
