

特選和牛霜降りカルビ




[新製品]iPodが美味しそうな霜降り和牛に変身!? 
ソリッドアライアンス、カルビ風デザインのiPod nano保護ケース


ソリッドアライアンスは17日、特選和牛霜降りカルビをモチーフにした第3世代iPod nano専用の保護ケース「カルビpodレア」を発表した。価格はオープンで、直販サイトでの販売価格は6,980円。同製品は、霜降り牛肉風デザインを採用したiPod nano保護ケース。制作はかっぱ橋の老舗・佐藤サンプルよるもので、本物の質感をリアルに再現。iPodに装着することで、本体への傷や汚れを防止するだけでなく、まるで本物の霜降り牛肉のようにカモフラージュすることができるという。また、パッケージや包装紙にも、スーパーの精肉売り場で見られる“本物”風デザインを採用するなど、細部にまでこだわった仕様となっている。
本体サイズは幅58×高さ77×奥行き13mmで、重さは20g。
(RBB TODAY - 04月17日 14:22の記事より引用)



iPodの欠点があるとすれば、その表面の質感。
あのプラスチック面は柔らか過ぎて傷つきやすいんですよね。
ですから、なんらかのケースを使っている人は多いと思いますし、
いろんなデザインコンセプトのケースがあっていいんでしょうが…
『まるで本物の霜降り牛肉のようにカモフラージュすることができる』
ってえのは爆笑してしまいました。
カモフラージュに、なんか意味があんのかいっ!?

おまけに商品ケースも白いトレイに竹の皮風の包装紙。
そんなところに凝ってもしょうがないのになと思うところに、
凝りまくりなのは案外好きだったりして。
だからっていってこれは買わないとは思うけど、
飲食がらみのお友達にプレゼントするのは面白いかもしれないですね。

たぶん、日本ではそういう人は少ないですが、
欧米…とくにアメリカだと、
iPodを入れて本当に焼いて動画をアップする人がいそうです。
いや、間違いなくそういう人…いるんでしょうね。

メーカーの正規コメントに、
『周りにいる人へ“カルビ?”“霜降り?”“特選和牛?”と驚きを与え、
 音楽を聴いているとは予想もされない優れもの』
というのがあるので、本気の冗談の真剣さが伺えます。
ヒソカのどっきりテクスチャーも真っ青のこのケース、
街で使っている人をみかける日はあるのでしょうか!?(笑)
そんなことより、ここのところ牛肉食べていないや~。え~ん。
誰か焼肉食べに行かない~?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
