

また逃げた蜘蛛男~仮面ライダーキバ【第12話 初ライブ・黄金のスピード】




アバンタイトルの映像では、
先週の仮面ライダーイクサと仮面ライダーキバの激闘が流れ、
どこからキバットリビアが入るんかなぁと思っていたら…
なかったのね。
キバットバットIII世(杉田智和)の出番がぁぁぁぁぁぁぁぁ。
でも、フォーマットにしばられない姿勢は好きです。
それが足かせになっちゃあ本末転倒ですものね。

というわけで本編の主旋律は、
2008年編では名護(加藤慶祐)への想いを吹っ切った(と思われる)
渡(瀬戸康史)の成長編といったところなのでしょうか。
名護のイクサを破り、1勝1敗に星を戻し、
ライブで人前で歌うことにも成功。
やっと、なにかが動き出しはじめたようです。

また、1986年編ではイクサシステムを巡り、
次狼(松田賢二)とゆり(高橋優)が和解急接近。
音也(武田航平)はとてつもなく良いことを言っていたのに、
ゆりには届かなかったようで。
オトコを見る目はないタイプだな、ゆりさん。
ところで、80年代風のデート…の中で出てきた古典的遊園地。
そうした施設が極端に減った気がするので、懐かしく思います。
80年代にデートしたところで、
なくなっちゃったところ多いからねぇ。

とにもかくにも、名護さんのアブナさも段々と全面にでてきた今回。
彼の言う理想世界は、彼中心の管理社会なのですね。
それを知っていても放置している嶋護(金山一彦)は、
名護さんよりもいちばん危険な人物なのかも。
でも、なんで名護さんはあんなにも、
芸術分野に生きることを嫌うのでしょう。
ますます、名護から目が離せなくなってきました。

今回、2008年編では、
襟立健吾(熊井幸平)のロックバンドに参加するはめになった渡くん。
ヴァイオリンは弾けてもロックベースがいきなり弾けるか?
そんなツッコミはあるかもしれませんが、たぶん大丈夫。
彼ならあれくらい弾けるはずです。
かくいう私もヴァイオリンの次にエレキベース弾いていましたから(笑)。
もちろん、渡くんほど弾けないから断念したんですけど、
ヴァイオリン弾きにはエレキベースはわかりやすい楽器なのです。
でも、静香(小池里奈)がドラム叩けたり、
恵(柳沢なな)がエレキベース弾けたりするほうがビックリでしたが。

今回の最大のツッコミどころ。
ファンガイアには容赦ない名護さんではありますが、
名護さんの目的のためには手段を選ばない「気まぐれ」のために、
またしても生き延びて、
まんまと逃げ延びた蜘蛛男…スパイダーファンガイアの糸矢(創斗)。
もうこうなったら、ちょくちょく顔を出して、
最後までがんばってくださいませ。
仮面ライダーシリーズには欠かせない「蜘蛛」の怪人ですが、
こんなヘンな蜘蛛ははじめてです。

…蛇足ですが、冒頭の渡くんの台詞「肘が痛い」で、
今回の展開は全部わかっちまいました。
が、そんなことよりも、仮面ライダーイクサは、
仮面ライダーキバに肘しかダメージ負わせらんなかったのね。
そりゃあ、名護くんも無念でしょう(皮肉)。
最近、名護さんの強烈な押しで、すっかり健気キャラになっている音也。
名護に変人ぶりでだけは負けるなよ~、音也~(違っ!!)。

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキバ 第12話

「初ライブ・黄金のスピード」現在編はイクサに吹っ飛ばされて渡はひじを怪我をしてしまうと。で、バンド練習をしてもベースを弾くのに支障がでてしまい、やる気が無いのと思われてしまう。そんなところに名護さんがキバを倒したと思い込んでいるのでご機嫌に登場。渡が怪...

仮面ライダー キバ 第12話「初ライブ:黄金のスピード」

【現代】  前回でイクサの攻撃により川に落ちたキバをファンガイアが発見、生死を確かめる為に木の枝でツンツン…。(←オイ)反応が無いとみるや今度は岩を投げ下ろそうとしたところキバが意識を取り戻した。驚いて岩を放り投げて逃げ出すファンガイアでした。  今...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
