

ジョン・レノンとロボット刑事Kの共通点といえば?




ついにメイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場

秋葉原を中心として、メイドの衣装をまとったウェイトレスが給仕をしてくれる喫茶店「メイド喫茶」が一大ブームを巻き起こしましたが、ついにメイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場しました。現代の疲れた人々を癒してくれる憩いのカフェになるとのこと。(中略)大阪のアメリカ村(通称アメ村)に3月15日(土)からオープンする「まんだらけグランドカオス」にて、「マザー」という喫茶スペースが開店するそうです。
(GIGAZINE - 03月12日 15:40の記事より引用)


メイド喫茶にはじまり、妹、執事、ツンデレ、同級生、
様々なバリエーションを生んできたこの分野も、
最近はよりマニア路線にはしりだしたようで、
ついにイクところまでイッたかぁ。
癒しっていったって、いくらなんでもこれはないだろー(爆)。

俗・さよなら絶望先生で「アリアリ詐欺」の回があったばかりですが、
これを「ありじゃね?」と言ったのは誰なんだか?
影響力のある誰かのミスリードで起こる、
いくらなんでもそれは「ねーよ」ってことが起こる「アリアリ詐欺」。
流行の先端をいこうとすると、
やっている本人たちにも価値観がわからなくなるものなのです。

とくに大阪では、これはこける感じがヒシヒシ。
だって「あこがれのお母さん」じゃなくて、
単なる粗暴なおかんカフェになりそうで…
いくらもあるじゃんよー、
そんなおばちゃんがやってるふつうの飲食店が。

ところで、「マザー」の母体はかの漫画古書販売の「まんだらけ」。
公式サイトには、この店の求人が出ていますが、
それによると随分とまあ若いおかあさまのようですね~。

「年齢:25才以上(25才以下でも大丈夫です。)
 お話をする・聞くのが大好きな方。
 未経験の方でも大丈夫!
 あこがれのお母さんとしての立ち振る舞いが出来る方。」

絶望したっ。自分よりもはるかに若いおかあさんに絶望したっ!(笑)
ただでさえメイド喫茶に行く男性には「ひく」のが、
世間一般のふつうの女性の反応だと思うのですが、
そうしたことには寛容な女性でさえ、
ここに喜んで通う男性にはひくかもなぁと思ったりもして。
メイド喫茶のバリエーションはもう無数にありますが、
これはちょっと捻りすぎたんじゃなかろうか。

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
