スポンサーサイト


苺のダブルショートケーキ(季節のおすすめメニュー) @ タカノフルーツパーラー(新宿)




ひっさびさのデザートでございます。
新宿という街で「お茶」をするには超有名なかかせないスポット、
タカノフルーツパーラーの3月31日までの、
季節のおすすめメニューの1つ。
若干混み合いすぎていて、いつも落ち着けないのが玉に傷ですが、
明るいお店は心も楽しくなってきますね。

さて、タカノの季節のお勧めメニューは、苺フィーチャー。
苺のパフェは当然として、
苺のワッフル、苺のデザート、苺のジュース(氷も苺ジュース製)、
苺のトライフル、苺のデザートドリンク…と色々ありますが、
今回は「苺のダブルショートケーキ」にしてみました。
だって、ケーキもご無沙汰だったんだもん。

まず登場してビックリだったのが、その大きさ。
ケーキ3個はふつうに食べるさしもの私も、
1つのケーキの大きさとしてはビビりました。
メニューの写真って、期待もありますから大きく見えるものですが、
そ~れ~よ~り~、大きいんだもんね~。

フルーツパーラーのケーキなので、
スポンジも生クリームも苺の味を越えないようにバランスが取られ、
甘さはひかえめの繊細な味。
巨大なあまおう苺がごろんごろん丸ごと入っております。
う~ん、美味しいは美味しかったんだけれども、
ケーキ屋さんのケーキの満足感がやや足りないのかも。
あくまで、フルーツパーラーの「デザート」として、
考えてみるのがいいということでしょうか。

私はもうちょい甘くて、クリームが「重い」ほうが好きなのですが、
とはいえ、それは私がふつうじゃないからなので、
ふつうの「女の子」にはじゅうぶん過ぎるくらいのボリュームで、
ちゃんと満足できる一皿だと思われます。
ただし、デート向きじゃぁありませんよ。
これを崩さず倒さずに綺麗に食べるのは難しいと思いますから。

税込1,575円という値段は、ケーキとしては高いですが、
コーヒーか紅茶がついているということと、
新宿で落ちついてゆったりできるということを考えれば、
妥当であるといえるでしょう。
なお、隣接しているタカノフルーツバーでは、
制限時間90分、税込2,625円でバイキングをやっていますが、
レディースバイキングのため男性は女性同伴じゃないと入れません(泣)。
…ギャフン。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
