スポンサーサイト


DESIRE-情熱- ~仮面ライダーキバ【第4話 夢想・ワイルドブルー】




世界でもっとも高価なヴァイオリンは、
やはりイタリアの名匠ストラディバリの物である。
『ハンマー』と呼ばれる彼が作ったヴァイオリンは約4億円で落札された。
…というキバットバットIII世こと、杉田智和のナレーションの声が、
どうやら日曜朝の楽しみになりつつあるようです。

その、ストラディバリが生涯に作ったヴァイオリンは、
約1,200梃あるといわれ、
そのうち約600梃の『本物』の存在が知られています。
ところが、鑑定書付きの『ストラディバリウス』は、
2,000挺あまりが出まわっているようなので、
世界には不思議なことがいっぱいあるようです(笑)。

それにしても音楽好きの割には鈍かった!、私。
各話のサブタイトルの仕掛けにやっと気づいたのでした。
運命、組曲、英雄、夢想…、全部音楽関連だったのね。
もっと早くにわかるはずだったのにぃ。
…じゃあ、最終話は『輪舞曲』かな?
それとも、漢字二文字しばりがあるのなら、『田園』?

物語は、第3話の後編部分。
倒せなかった怪人(ファンガイア)との決着編。
正体は予想通りに、あの女弁護士だったようですが、
先週の1986年編で音也に口説かれそうになった「通行人」が、
同一人物だったのにはやられたかも。
ハッキリ言いましょう、それはまったくわかりませんでした。
これから先も、細部に気が抜けないってことか~。

サラッとすり抜けていったことなんですが、
この物語部分、よっく考えると実に重い話だったのかも。
1986年で身を持ち崩すことになった人たちには、
もれなく音也がかかわったわけですが、
深読みするとかかわっていなくても身は持ち崩したとも読めるので、
いったい本当に悪かったのは誰なのか?

そして、音也に相手にされなかったという理由から、
ややストーカー的な理由で怪人化してしまった女性が、
改心した人たちを殺してしまう結末は、
あまりにも、もの悲しい決着といえました。
物事の因果を考えるとループしてしまう構造のようで、
あとあと効いてきそうな第3話、4話でした。

やっと気づいた点がもう一つ。
2008年編の、強いのか弱いのかわからないヒロイン、
麻生恵(柳沢なな)は…『ツンデレ』属性だったのか!!
どう見ても喫茶店で酔っぱらって、
クダをまいているとしか見えなかったこれまででしたが、
なんとなく「見えてきた」のかもしれません。
(あくまで、なんとなく。)

そんなことはともかく、ついに、ついに、
やっと眠りから覚めたかのごとくガルル登場。
出番は短く、他の役者とのからみもなかったものの、
圧倒的に人間じゃない感じをしめしてくれました、「松田賢二」さん。
もう、それだけでじゅうぶんだと思った人は結構いるでしょう。
仮面ライダーキバ・ガルルフォーム。
初登場ですからノーマル時との動きの差を、
印象づけないといけなかったと思いますがアクションも見事でした。

…やっぱりやっちまった…
先週なかったから、続かないのかと思った入浴シーン、復活。
しかも、1986年の音也(武田航平)、2008年の渡(瀬戸康史)、
両方ともかいっ!!(爆)
まぁ、頭に手ぬぐいをのせたキバットバットIII世は◎ということで。
こうなったら全員入浴しちまえと思うのは、私だけじゃなかろう。


でも、あいかわらず要所で滑舌が悪いのは、気、に、な、る。
今回は、組織のボスにまで伝染していない、か?
一応、ベテランと言える人なので、今回は名指し。
嶋(金山一彦)さん、しっかりしてくれよぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉ。
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーキバ 第4話「夢想 ワイルドブルー」

今回も音也&渡を中心にした変人大会の過剰な演出が続く・・・ 何時からなんだろうか、ライダーが対戦する怪人の魅力がほとんど描かなくなったのは。 「クウガ」などでは、怪人がどのような特殊能力を使い、どのように人々を襲うか。そして、対する人間側はそれに対して?...

今日のキバ 第4話

「夢想・ワイルドブルー」最初に言っておく、今週もかなり肩透かしだ!ザンキさん祭りじゃないの?出番あれだけ?そりゃ先週盛大な肩透かしを食らったので、過剰な期待は最初からしていないですけどもね、でもねぇ、ガルルフォームに変身するためだけの一瞬だけなんて・・...

『仮面ライダーキバ』第4話『夢想・ワイルドブルー』

いい男が並んでいるのは、いい事です。いい事です(2回言った)。 渡と名護が並んでいるのは、眼福でした……じゅるり(理性飛んだ!)。

仮面ライダーキバ: 第4話

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」。叶わなかった自分の恋の鬱憤を相手の子どもをいじめることではらそうとした哀しき蛾女編ってことで良いのかなぁ? 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーキバ 第4話 罪滅ぼし

内容キバが現れたことを聞きつけた名護人類最大の敵となるかもしれないキバを倒す許可をくれと嶋に訴えるが。。。そのころ、父・紅音也のことでどうして良いか分からない渡は、街で出会っていた名護に、何も知らずに相談するのだった。それでも罪滅ぼしと、渡は夜も寝ない...

ガルルに期待大、でもそれ以外は・・・

仮面ライダーキバ ガルルセイバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第4話「夢想・ワイルドブルー」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  青のライダー「ガルルフォーム」が登場しました。キャッスルドランに住むガルルの力を得てのフォー...

【仮面ライダーキバ】感想 第4話「夢想・ワイルドブルー」

相変わらず、暴風にビクともしない園児達を見ると、日本の将来も安泰だと思えますね!そんなこんなで、相変わらず設定や状況の説明をすっ飛ばし気味な今週のキバ。ついていくのに一苦労なんですが、これはアレだ。心を無にして見ろってことか!←ある意味、真理。「娑婆の...

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」レビュー

今日はガルルフォーム、期待してました。う~ん斬鬼さんちょっとしかでなかった、しかもガルルフォームかっこわるす。必殺技「ガルル・ハウリングスラッシュ」がこれは・・・ひどい。ワイルドをうたうなら、もっとくみついてのど元をぶったぎるとか色々あったろうに・・・...

仮面ライダーキバ#4

【夢想・ワイルドブルー】 ガルルよ、ガルルよ、、、おまっ、いきなりセイバーって ほとんど喋ってないじゃん!!登場はカッコよかったけれ...

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」

第4話「夢想・ワイルドブルー」

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」

仮面ライダーキバの第4話を見ました。第4話 夢想・ワイルドブルー現在。父・音也がいろいろな人に迷惑をかけていたことを知った渡は誠実で真面目で曲がったことが大嫌いな純粋な人だと思っていたのですっかり落ち込んでしまう。渡は理想の父親像に近い男・名護をカフェ・...

キバ(2月17日)

第4話 夢想・ワイルドブルー そうだな・・しいていうなら感想はない。 斬鬼さん登場、でも一瞬・・・ いすから立ち上がって床をひっかいて、出動して・・・終わり。短いぢゃんか、斬鬼さん、もっと出てよ。 全然よくわからなかったヨ 音也が花のためにバイオリ...

仮面ライダーキバ 第4話「夢想 ワイルドブルー」

今回は第4話「夢想 ワイルドブルー」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第4話「夢想 ワイルドブルー」で! わーい!斬鬼さん出た~~!! でも3秒~~。 みじか!!! 新しいフォームとしてガルルフォームの登場です。 ガルルセイバーを手にするとフォームが変わりま...

仮面ライダーキバ 第4話 「夢想・ワイルドブルー」

名護はなんの野望に向かってるんでしょうか?そんな匂いがしてならない。 この人に興味がでてきましたよ。 脚本 井上敏樹 監督 石田秀範

仮面ライダー キバ 第4話「夢想:ワイルドブルー」

 ワイルドブルーっていうのはガルルさんのことでした。 「久しぶりに娑婆の空気でも吸ってくるか!」 床ギギギーーーー!!  カッコイイですねぇ~~~ (^.^) ガルルはキバットの下僕…使い魔? でも剣を銜えたままの状態での必殺技って無理っぽくないですか?...

今週の仮面ライダーキバ「第4話 夢想 f ワイルドブルー」

・・・正直、見るのがしんどくなって来たかも知れません。 子供騙し臭いというか。

仮面ライダーキバ4話 ガルルフォーム登場!

今回はわりと面白かったかも! 名護になついたり、お父さんに迷惑を掛けたヒト達に報いるために 働いてみたりと、一風変わったワタルの行動が可愛いかも(笑) あと、やっぱ、キバットが可愛い!ぎゃぶっ! 先週に引き続き、強風の中の園児とか、音也のお代はヴァイオリン...

:仮面ライダーキバ:04話

いじいじすんなよ♪するっつーの。  (苦笑)もっとなんか落ち着いてから出すことできないのか音也は。同時進行で出さなきゃいけない意味はあるんだろうけれど。変なんだもん。 『元気があれば・・・・あぁ;聞いてねぇし』お・・?毎週杉田モノマネをこそこそ入れてい...

仮面ライダーキバ 第4話 悩むより行動

仮面ライダーキバ 第4話 「夢想・ワイルドブルー」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 (ジャパンアクションエンタープライズ) 現在。父・音也(武田航平)がいろいろな人に迷惑をかけていたことを知った渡(瀬戸康史)はすっかり落ち込んでしま?...

仮面ライダーキバ 第4話

「夢想fワイルド・ブルー」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 ピンクのドカタルック 尊敬する父親の奇行を教えられてショックを受けた渡。理想のオトコ、名護に相談を持ちかけるが・・・。 【今週の息子】 ※父親の罪滅ぼしに、働く。 【今?...

蝙蝠と堤琴

仮面ライダーキバ 第4話 『夢想・ワイルドブルー』雑感&人物考察 わたしはやっぱヴィオラのほうが好きだなぁ(…。※以下、ネタバレ感想? ? ようやく、面白くなりそうな兆しを見せ始めたキバ。1話、2話あたりは「この先、かっこいいプログレの旋律とともに繰り広...

仮面ライダーキバ#4「夢想・ワイルドブルー」

バイオリンがよ・・・・・4億!?被害者に会った渡は落ち込んでいた頭をかかえて苦悩してます。お父さんのことを調べるのを拒否。マル・ダムールへやって来た渡。恵を見てびくっ。そして後ずさり。恵怖がられてます。名護がやって来て相談にのると。恵いじけてます。男を...

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイドブルー」

人気ブログランキングの順位は? 娑婆の空気でも吸いに行くかぁ・・・ ザンキさん、トドロキっす。 会いたかったっす!

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めまして。キバで紹介されてた4億円のバイオリンの検索でこちらに辿り着いたんですが、なんか偶然にも別のバイオリンがさらに高い値で落札されたそうですよ。なんというタイミング…。
http://www.kokusainews.com/article/84519341.html

管理人さんの日記すごく面白かったんでこれからも時々寄らせてもらいますね。(いきなりの馴れなれしいコメすいません…)

コメントありがとうございます

>かちぽて
かちぽてさま、いらっしゃいませ。
まさにタイムリーでしたよねぇ。
キバットバットもまさにビックリです(笑)。

文章は、せっかく書くのですから、
仮面ライダーを知らない人が読んでも、
なにか思うところがあればということを願いつつ書いています。
また、いつでもお越しくださいませ。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
