スポンサーサイト


バリトン




はい、音楽関連の方、すみませぬ。
見出しはねらってみました。
音楽用語のバリトンではなく、商品名。
カップ入り即席麺「マルちゃん バリトン スープ濃いめとんこつ味」。
ばりうまい濃厚とんこつスープ、
ばりかたい極細ノンフライ麺というコピーが丼に踊る、
本体価格275円の高めの一杯。

ええ、ええ。
私だってカップラーメンは食べるんですよ。
というか、むしろ好き。
一時期は、いつも全新製品を食べつくす感じでしたが、
さすがにそれは追いつかないし、やや不健康なのでやめました。
いや、かなりか。

でも、いまでもたまには「目についた」ものを買っています。
買いたくなる萌え要素は、具や味つけがごてごてしいものではなく、
背骨がいっぽん通っていそうなもの。
とくに、九州系のとんこつラーメンは、
家庭では再現できない味ですから、時々欲しくなる要素大。

そんなわけで、バリトンという新製品に手を出してみました。
豚肉エキスと豚骨エキスをベースに、
生おろしニンニクを効かせた濃厚な豚骨スープと、
スペックにはありましたが、
ギトギトのパンチを期待した人にはやや期待ハズレかも。
ですが、しっかりした芯のあるスープ。
とんこつの臭みも「趣味性」の範疇で万人向けではありました。

むしろ、衝撃だったのは極細ノンフライ麺の食感。
本場の本物と同じとまではいいませんが、
メンクイ探偵団(いつ作ったんだよ?)としてはポイント高い感じです。
具はフリーズドライのネギと木耳。
そして、レトルト調理品の厚切り豚バラ角煮とメンマ。
強烈な個性はないですが、トータルバランスにすぐれた、
しみじみとした一杯。
深夜にかっこうのキケンな一杯でもあり(笑)。

夜中にこれを読んでいて、これからコンビニにはしる方は、
くれぐれも自己責任で。
もちろん、夜道にも気をつけましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
