

【シャア大佐とアムロの身に何が起こったか?】




一昔前の横町のご隠居さんが、
歌舞伎の登場人物たちのセリフをソラで言えたのと同じように、
名台詞で彩られた機動戦士ガンダムの人物像も、
もはや「生きて」いるんだと思います。
アニメを見ない人でもガンダムに限っては、
キャラの顔が浮かんだりするようですし。
で、ガンダムでいちばん印象的な人「シャア大佐」なのですが、
これはさすがにないよなぁぁ(泣)。

新発売のPSP用シミュレーションゲーム、
「機動戦士ガンダム・ギレンの野望 アクシズの脅威」のパッケージ。
商品自体は通向けの硬派な戦略型頭脳ゲームで、
何の文句も落ち度も(たぶん)ないはずです。
でも、シャア大佐!の顔どぉなっちゃってんだよ?
これじゃあ、いたいけな少女をだまくらかすロリ親父の顔じゃないさ~。

う~ん。
映画「逆襲のシャア」のときのシャア大佐ですから、
いたいけな少女をだまくらかすロリ親父はあっているのが癪だなぁ。
(クエス・パラヤの一件ね。)

なにはともあれ、エロ親父になっているシャア大佐の脇で、
あの伝説の初代ガンダムパイロット、アムロ・レイは、
カミーユ・ビダンと区別がつかない顔になってはいませんか?
というか、誰?状態。
そのほうがもっと大佐よりも悲惨な気がしますが。
イラストを描くのが大変なのはよっく知っていますけど、
あえて言おう、『カスであると!』
(↑これもガンダムネタ、登場人物・独裁者ギレンの台詞ですからね。)




※ギレン総帥だけはしっかりと、
 誰が見てもギレンの顔だったのは、
 このゲームが『ギレンの野望』だからのようです(笑)。
 小説の挿絵みたいな路線を狙ったのはわかるんですが、
 どなたがGOサインを出したのやら。




※ギレンの野望 アクシズの脅威
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
