スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUMPショップ限定・家庭教師ヒットマンREBORN! メダリーフ




私がディズニーリゾートに行くたびに、
100円玉で買える幸せ「スーベニアメダル」を、
チクチクと集めているのは、
一緒に行ったことがある人でも知らなかったりするわけですが、
この10年で、かなりのレアものをふくめて、
すでに200枚を越えてしまっているようです。

アメリカでのスーベニアメダルは、
本物の1セント硬貨を入れると、
入れたコインに模様が加工されて出てきたのが本来の姿ですが、
日本では法律上、硬貨の改変ができないので、
100円玉を入れると別のコインが加工されて出てくるのです。
ちょっとだけ味気ないですが、いたしかたないのでしょう。

さて、このスーベニアメダル、
いまやディズニーリゾート以外でも散見されますが、
気にいるものだと、ついついやっちゃうんだよねぇ。
とはいえ、ディズニーリゾートものほどは命かけてませんが、
今回もみつけちゃったのが運の尽き。

いわゆるジャンプアニメの「家庭教師ヒットマンREBORN!」から、
獄寺×雲雀×山本の3人の重要キャラの顔。
実はREBORN!、大好きだったり(笑)。
中学生のふつーの少年がマフィアのボスの10代目にみこまれ、
闘いに身を投じていく、リアルなようでいて荒唐無稽なオハナシ。
リボーンという名前は、主人公にマフィア道を教えている家庭教師です。

当然、3回、3枚分やったと思われるかもしれませんが、
贔屓の一人だけにしておきました、そこは中途半端に自制してみました。
(誰の顔をゲットしたのかは内緒。)
それにしても、獄寺×雲雀×山本の3人かぁ。
初期からの重要キャラなんだけれど、
ホントは骸×クロームが欲しかったんだよねぇ。
誰だよ!?、やっぱりと言うか、いかにもだってつぶやいたのは…(爆)。

…と、ここで気がついたんだけれど、
メダルがなんやかやで200枚以上…冷静に考えるといくらなんですかね~?
け、計算はやめておこうと思いました。。。
それはさておき、この東京ドームシティ内のJUMPショップ東京店(水道橋)では、
スーベニアメダルは「メダリーフ」と呼称されているようです。
商標の関係なのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。