スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れたバイオリン~仮面ライダーキバ【第2話 組曲・親子のバイオリン】




仮面ライダーキバという年間大河ドラマでは、
1986年の過去と2008年の現在を、
均等のウェイトで描いてゆく試みのようで、
レギュラー登場人物に慣れていない2話ではそのテンポに、
こちらがまだまだ慣れていないようです。
気を抜くと、どっちの時勢かわからなくなりますよね。
あ、中学校の英語の過去分詞の授業を思い出したぞ。

さて、キバの主人公は1986年の過去の父親も現在の本人も、
ヴァイオリン職人であるというのがポイントで、
時空を越えた親子のつながりも作品の隠しテーマであるようですが、
それはまだ完全には見えてこないようです。
主人公は、ヴァイオリンの塗面のニスについて研究していますが、
このニス、ストラディバリウスなどの名器でも、
音のカギを握っているとされており、
何を塗ったかがよくわかっていないという側面があります。
そのあたり、もうちょい説明がないと、
何をしているのかがわからない人もいるんじゃないかと。

ええと、まあ、元ヴァイオリン弾きとしましては、
ヴァイオリンの描写には色々といいたいことがあるわけでして、
とりあえずは一言だけ。
もう少しだけ、ヴァイオリンの取り回しには慣れて欲しいよね。
せめて、「のだめカンタービレ」のキャストくらいには、さ。
全然っ、弾けるように見えてないぞ(笑)。

そして、親子で「怪人(ファンガイア)」ハンターをしているらしい、
ヒロインのお二人さん…
二人とも射撃の訓練はおろそかなようで。
揃いも揃ってヴァイオリンを撃ち抜くなよな~(爆)。心が痛いよ。
かつて、弓を叩き折ったことがある身としましては。
楽器は壊しちゃいかんとですたい(なぜか九州弁)。

とはいえ、まだまだ序盤。
まるで執事喫茶の人々のような三人も、
ダルマ落としビルの中の人の「竜」の中に登場しましたので、
松田賢二さんがさぞかし芝居を引き締めてくれることでしょう。
(暗に何を言いたいかは、わかる人にはわかったでしょ?)
それにしても、瀬戸康史くん(主人公)の入浴シーンはデフォなのかね。
毎回やるならやるで、何か仕掛けをして欲しいかなぁ。
入浴剤に凝るとか(そこかよっ!!)。
キバットバットIII世(杉田智和)が溺れるとか…。
どうも、そこだけ溜め撮りをしている感じにしか見えないので、
もったいないかも(もったいない…のか!?)。




※公式サイトでは「バイオリン」と表記されていますが、
 私はどうしても、バイオリンって書きたくないんですよね。
 ですから私の本文中は「ヴァイオリン」表記です。
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーキバ2話 よーく噛めよ!

つか・・・今回はさして感想無いです。 あるとすれば・・・ 紅音也がキモい!!!何とかして!! 航平クンは好きなんですが、音也がキモいんだよ! ワザとこういうキャラなのは・・・分かるんだけどさ(涙) 生理的に一番好かんタイプなんだよ・・・マジでキモい! あと、...

仮面ライダーキバ 第2話 組曲 親子のバイオリン

仮面ライダーキバ 第2話 組曲 親子のバイオリン ■現代…渡は父親が作ったバイオリンと同じような色を出したいと懸命になって 魚の骨のエキスを塗ってみるも、納得がいかない様子。 がっくりとしている渡に静香は、彼の留守に来たバイオリン修復依頼のお客の話をする?...

:仮面ライダーキバ:02話

それみたことか!!杉田全然しゃべんないじゃねーか!(笑)まぁまぁ、まだ我慢。まだ、2話。風呂シーンは毎回あるわけか? あのゴールデンは長生き過ぎ・・・ 『だから言ったろ~ 甘いんだよ、お前は』バイクで飛び出してくるのにはビックリしたけどな~なんとも話の...

今日のキバ 第2話

「組曲・親子のバイオリン」今回はキバでは重要なアイテムになるバイオリンをメインにしたお話ですね。魚の骨を作ってバイオリンの色をだそうという試みは失敗に終わった渡は勝手にひきうけてしまったバイオリン修復の仕事に取り掛かって。で22年前、22年前というとバ...

仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」

仮面ライダーキバの第2話を見ました。第2話 組曲・親子のバイオリン「キバが現れた?間違いないのか?」「えぇ、多分。私自身この目でキバを見たのは初めてなのですが」「そうか、分かってると思うが名護啓介には言うな。彼が知ったら多分、キバを倒そうとするだろうから...

仮面ライダーキバ 第2話 父が残したバイオリン

内容恵は、嶋にキバが現れたことを報告していた過去ゆりは、嶋から命令を受ける。女性バイオリニストばかり狙うファンガイアがいるという。そして宮澤ひとみをバイオリニストを警護しろとひとみのトコロに行くとそこには、先日の男・紅音也が居たひとみを警護するゆりだっ...

仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」

第2話「組曲・親子のバイオリン」

イキのいい奴!

アニカンR11【300円】佐藤 健 堀江由衣 神谷浩史&小野大輔 仮面ライダーキバ有限会社アニカンこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第2話「組曲・親子のバイオリン」のあらすじは公式サイトでご確認ください。 どうしても電王と比較してみてしまうのは、仕方...

仮面ライダーキバ 第2話

仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」。わけわからないながらザンキさんキターだった一本(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーキバ 第2話 「組曲・親子のバイオリン」

響鬼でおなじみの滝沢みどり役の梅宮万紗子さんがゲスト しかもオクトパスファンガイア人間体ぃーーーっ! CMとかではよく見かけてたんですけど相変わらず美人さんですな。 仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02 仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)

『仮面ライダーキバ』第2話『組曲♪親子のバイオリン』

キバの中の人も、電王の中の人、スーツアクターの神!と崇める高岩さんだという噂を聞いたのですが、本当でしょうか。 スーツひとつで、随分印象が変わるのですね。 というか凄いのは、必殺技の時。あんなに足が上がるのですか。やわらか~い。

今週の仮面ライダーキバ「第2話 組曲♪親子のバイオリン」

色々と渦巻いたまま迎えた2話。井上さんスペシャルって感じです。

仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」レビュー

みどりさんでましたね、響鬼のみどりさんファンガイアでしたが・・・。今回も私は普通に見れましたよ、バイクアクションかっこよかったですね。過去と現在を行き来するのも大分なれました、もうOKです。こういう番組のレビューを書いてるブログで、未だに人物相関を理解...

仮面ライダーキバ 第2話

初っ端から間違ってる感じ。もういいから、ジャンヌの肖像画はッ!!!あそこの部分は杉のアドリブなのかなーなんて邪推してみます。まあ来週になれば分かりますよ。今回も目まぐるしく現在と過去が切り替わります。雰囲気的には、過去に倒せなかった分を現在で倒す流れな...

仮面ライダー キバ 第二話「組曲♪親子のバイオリン」

 今回の主人公の性格設定、今のままで大丈夫なの? と思うのは私だけでしょうか? バイオリンの修復の天才か何か知らないケド、その為に必要なら、お店の看板を盗むことも厭わない…なんて、子供向け番組としては如何なものか…とPTAのようなことを考えなくもないで...

キバ:第2話「組曲・親子のバイオリン」

まだまだ謎だらけのキバ。1986年。音也が意外な戦闘能力を発揮。ファンガイアについても、ゆりの素性についてもおそらくは知っているという感じ。ただゆりに惚れた…というわけではなさげ。恵の父=音也、の可能性はあっても渡の母=ゆり、ではない(渡の母はファンガイア...

【仮面ライダーキバ】感想 第2話「組曲・親子のバイオリン」(...

メレかわいいよ!かわいいよメレ!っていうか、メレとリオ様死んじゃった?そんなバカな!手を繋いで歩き去るって、し、し、失楽園?!( ̄□ ̄;)!!とゲキレンジャーの方にメロメロになってるような気がしないでもない今日この頃、皆様おはようございますm(__)m日曜日...

仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」

今回は第2話「組曲・親子のバイオリン」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」で! チェックメイト…。 最後にキャッスルドランの中が見られましたね! 斬鬼さん、チェスをしていました。 えー、キバはカッコイイですね。 それに、紅渡...

仮面ライダーキバ#2「組曲・親子のバイオリン」

キバを目撃した恵の攻撃を手で防ぎそのままいっちゃった。キバをデジカメで撮影する恵。変なものを作っている渡。渡の父さんはバイオリン作りの名人だった。悪魔と契約してたりして?マスターと嶋は体脂肪対決をしていた。手打ちうどん店の看板を調べる渡。バイオリンの材...

キバ第2話「組曲・親子のバイオリン」

仮面ライダーキバ第2話「組曲・親子のバイオリン」公式サイトで仲間になる3人の姿があって驚いた。 1986年  過去では女性バイオリニストばかり狙うファンガイアが出現。ゆりの保護対象のところには音也がいた。凄腕のバイオリニストだったそうだが、何でやめたの?...

仮面ライダー・キバ 第二話

第二話にしてすでに頭が混乱しています 渡の父親は「キバ」にはならないの? 「キバ」って世襲制じゃないの? う~ん、大混乱です 笑 しかし、ファンガイアってのも執念深いのですね 20年前の恨みを娘で晴らすって… これは単に今回のファンガイアが女性タイプだから...

仮面ライダーキバ 第3話 「英雄・パーフェクトハンター」

父・音也。豪快杉 いかにもバブルの頃って感じでした。 そんなことより三怪物でなかった。来週へ先送りですな。 脚本 井上敏樹 監督 石田秀範

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。