スポンサーサイト


スカシカシパン @ ローソン南青山二丁目店




ローソン限定のこの菓子パン、スカシカシパンを巡る冒険は、
結局のべ何キロに及んだんだろう。
そもそも、私の行動範囲にローソンが見当たらなかったのが発端。
ローソンを探せばファミマにあたるし、
あるのはampmばかりなり。
出先でもここ数日はローソンを探しまくっていたんだもんね。

で、ふと思い出したのが、地元でもあんまり行かない方向。
毎日出かける駅の方向とは、まず逆だし、
だいたいうちから15分はかかるから、まず足をのばしません。
港区立青山小学校という、
私が行った小学校じゃないほう(笑)の小学校がある通りと言えば、
地元連中はおわかりかと。
ああ、あのコンビニはローソンだったんだよ、おいおい。

そんなわけで、やっとの事でゲットしました「スカシカシパン」。
あの、中川翔子嬢プロデュースだからということもありますが、
こういうものが大好きなんですよね、昔っから。
ウニの仲間の海凄生物「スカシカシパン」という、
実在する生物の形状を模しているところがツボなんですよね。
ただし、実物と違うのが残念ながら穴が貫通していないこと。

さて、税込125円の値段を考えると、
もっと美味しいものが他にもたくさんあるんだと思うんですが、
まあそんなことはどーでもいいんだ。
これはお祭りみたいなもんだから(爆)。
でも、結構意外だったのはその大きさ。
デカイよ、おまえさん。
直径15センチって、かなりボリュームがあるんですね。
顔くらいの大きさ、これにはトクした気分がヒシヒシと。
カロリーも、430キロカロリーなんですけれども…

味はシュガーマーガリン味ということですが、
実際の生物の方のスカシカシパンの身体にあるのと同じ5つの穴に、
クリームも入っていますのでちょっとトクした気分。
でも、中身のやたら少ないクリームパンだと思ってしまうと、
やや、もの悲しいパンになってしまうかも。
そのかわり、表面にはシュガーコーティングもなされているので、
ここでもまたトクした気分…
さぁ、全体的にはトクなのか、損したのか、みんなで考えよう!?

それにしても、
しょこたんこと中川翔子さんがこうしたことができるのも、
山崎製パンやローソンの強力な販売網があることもそうですが、
ワタナベエンターテインメントのマネージメントの、
底力ということでしょうか。
所属するプロダクションに恵まれるというのも、
タレントさんとしては大事なことだと痛切に思っている人は、
きっと勝彦さんのファンに何人かいることでしょう。

ところでパッケージのキャラクター、
スカシカシパンマンのアニメが携帯サイトで見られるようなので、
そうした仕掛けも、
好きな人にはワクワクできるお祭りの一部となっていそうです。
声を若本規夫さんがあてているそうなので、
若本ファンこそ、スカシカシパンを買わなきゃいかんだろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカシカシパン★ローソンで買いました♪

今日は、中川翔子ちゃんとローソンのコラボパン・スカシカシパンの発売日ということで、ローソンに行ってきましたスカシカシパンは、ワゴンに乗って山積みになっていて、すぐに発見できました「ふ~んこれがスカシカシパン?」と、眺めている女子高生をスルーして、さっさ...

ローソンでスカシカシパン発売!

しょこたんプロデュースの「スカシカシパン」が発売されました! とりあえず朝食にもパン食べてるので、こちらは夜食にします。 あ、QRコードは各自で買ってスカしてくださいませ(^_^; 追記:ということで、夜になりました。さっそくQRコードをスカして「ス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
