スポンサーサイト


自分取扱説明書

どうやら【自分取扱説明書バトン】というシロモノのようです。
私が説明大好きなのはご存知だと思いますが、
もしかしたらヤッターマン(旧作)のナレーション、
富山敬のせいなのかもとふと思ったりもしている今日この頃。
それはともかく自分を見つめてみることにいたしましょう。
では、説明しよう。


【お客様に本製品【自分】を説明しましょう】

本製品名:MAYA(本名・MAきヤまKeiichi)
製造年式:昭和42年式
対象年齢:39~16歳
適正動作環境:マニア属性家庭
製造元:解散
保証期間: 使用は自己責任でお願いいたします
価格:ご相談に応じたいと思います

動作保証範囲:神経質のように思われがちですがかなりアバウト
       暑さ寒さにも逆境にも文句はいいません
       …いきなりメルトダウンしますが



【以下の動作について】

話す:話題さえ噛み合えばかなり話し上手ですが、
   噛み合わないと何を言っているかわからないかもしれません。
   対応できる分野と対象年齢はかなり広範囲なので、
   ふつうの人はまず心配ないと思います。

笑わせる:簡単に笑いますが、
     ブラックなものを好みます。
     かなりズレたポイントで笑いだすので注意は必要です。
     能と葬式で笑いだした前科があるので、
     あまり妙な時に笑わせないでください。
     一度ツボにはまると止まりません、ゲラです。

泣かせる:ほとんど泣きません。
     薄情なわけではないらしいのですが、
     常人とはかなりポイントがズレていますから、
     人によっては冷徹に感じます。
     そのかわり、おかしなことで泣きます。

怒らせる:かなり瞬間的に怒りますが、
     基本的には話せばわかるのでご安心ください。
     また、根に持つこともありません。
     メモリーに不備はないと思うのですが、
     怒り切ったら忘れます。
     他人の子だろうと、目上だろうと、上司だろうと、
     ヤクザだろうと怒るのでほどほどにさせた方が良さそうです。

踊らせる:何もしなくても時々奇妙な踊りを踊っているので、
     何もしないでください。
     恥ずかしいこともあるので、見ないフリをしましょう。

謝らせる:謝るような事態はあまり招きませんが、
     謝る時にはとっとと謝ります。
     ただし、謝らせたい方は覚悟のうえでどうぞ。

食べさせる:TPOを重視しますので配慮してあげてください。
      なお、手料理は一生懸命に作ったものなら喜びますが、
      そこには限度もあるようです。
      嫌いなのものでも状況により無理して食べますが、
      帆立では死にかけているので、
      新鮮な生の帆立は食べさせないでください。

飲ませる:もうあまり飲ませないでください。
     暴れはしませんが気前が良くなりすぎます。
     また、もずくを与えると噛まずに一口で飲み干します。
     嫌いだからなのは内緒にしているようです。

打たせる:バットにボールが当たりません。
     野球は苦手のようです。

買わせる:買うときは思い切りが良いですが、
     ふだんはほとんど無駄遣いはしません…
     していないと思います…していないといいな…
     ま、ちょっと覚悟はしておけ。

倒す:簡単に倒せますが倒さないでください。
   三倍にして復讐しますので使用者が故障させられます。

相談する:メインスペックのようなので、
     お役に立てれば幸いです。
     かなり意外な回答を導きだすと思われますので、
     ちゃんと相談されたい方に限ります。

騙す:簡単に騙せますが、騙さないでください。
   全力を持って、追い込みますから。

味方にする:「義」があれば、それだけでじゅうぶん。
      逆に言うと、
      益だけでは絶対に味方になりません。

服従させる:自由を愛するので放浪の旅に出る可能性があります。

屈服させる:しないと思います。


【メンテナンス】

『故障かな?』と思ったら
空港に連れて行き放置してください。
放浪癖である旅心に満足すると正常に動きます。
または、ディズニーランドに連れてけ。

エネルギー
糖分を好んでいるので狂ったように糖分のみ食べることがありますが、
ふだんは節制していますから、
何も言わないであげてください。
なお、空腹になりますと極端に機嫌が悪くなりますので、
暴走させないようにしてください。
緊急避難的に食べ物をあたえればおとなしいですが、
バナナは苦手なのでお気をつけください。

ケアの仕方
ふだんから、仮面ライダー成分と新選組成分を摂取させてください。
その分野にお金はかけなくてもかまいませんが、
時間をかけないとケアできません。
なお時々、声優成分、美青年成分、ラーメン成分、お菓子成分、
古代史成分、ミステリー成分、時代劇成分、カメラ成分、
ホラー成分、絵画成分、クラシック成分、
スーパーロボット大戦成分、アニメ成分なども添加してください。

故障している例
嫌いなケーキじゃないのにケーキを食べない。
運転するわけではないのに勧められた酒を飲まない。
熱がある(平熱が低いので要注意)。
しかしデフォルトで常に咳をしていますから、それは心配不要。

修理の仕方
製造元の解散によりパーツが欠損していても誰にもわかりません。
広い心で大事にしてやってください。
精神面は自己修復能力がありますから、
あまり心配しないほうがいいようです。
ですが身体面では痛いとか、つらいとかはほとんど言いませんので、
体調管理や検査は積極的に行かせてあげてください。
決して病院嫌いではありませんが、敬遠したがる傾向があるようです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
