スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっぎゃあああああああん!!ジョジョの奇妙な百人一首・限定発売




年始に百人一首を詠みあげるということも少なくなりましたが、
これなら敷居が高くなくていいかも。
いや、別の敷居がメチャ高いのかもしれませんが(笑)。
少年ジャンプ(現在ではウルトラジャンプ)誌上に、
1986年以降、20数年に渡って連載されている人気漫画、
「ジョジョの奇妙な冒険」より驚きのアイテムの登場。

バンダイさんがやってくれました。
限定発売「ジョジョの奇妙な百人一首」、6,300円。
イラストにはもちろん荒木飛呂彦の原画を採用。
第一部から三部までの名セリフを札にしているとのこと。
そして、付属の詠みあげCDでは、
芸能界きってのジョジョマニアのケンドーコバヤシが、
美声をうなるほどヒィィィィィィトさせています。

ジョジョの奇妙な冒険は、
19世紀の切り裂きジャック事件の頃のロンドンからはじまり、
奇妙な運命のもとに織りなされる人間たちの物語を描いています。
その主人公もどんどん代替わりしてゆき、
物語は2世紀あまりも続く大作になっていますが、
代々の主人公が、ジョジョというニックネームで呼ばれるのが特徴。

いわゆる、ジャンプフォーマットといわれる、
より強い敵と戦いながら主人公が成長するというお話でもありますが、
たんにそれだけではとどまらないところがこの作品のポイント。
何かしら考えさせられるところがある作品です。

また、二次元という漫画ならではの嘘を、
最大限生かしたキャラクターの描き方は、
独特の作風として知られており、
キャラクターのパースを無視した立ち方は「ジョジョ立ち」と呼ばれ、
多くのコスプレーヤーの足をつらせる原因となっているのでしょう。

第一部ファントムブラッドは、ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)と、
ディオ・ブランドーの石仮面にまつわる抗争の発端。
衝撃のキスシーンの効果音が忘れられません。
第二部戦闘潮流は、ジョナサンの孫、
ジョセフ・ジョースター(ジョジョ)と石仮面を作った者との戦い。
シュトロハイム少佐の言葉は世界イチィィィィィィ!!!
第三部スターダストクルセイダーズは、
1989年の日本からエジプトが舞台。
ジョセフの孫、空条承太郎(ジョジョ)が蘇ったディオとの決着をつける、
シリーズでも一番人気のエピソード。

とくに、名セリフの多い部分ですから、
どこを生かしているのかが楽しみです。
この百人一首を買うか買わないか?
迷うのは、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。
でも、ホントは第五部黄金の風が一番大好きだったりして。
五部のジョルノ・ジョバーナ(ジョジョ)の性格は、結構私に近いのです。

なお、この「ジョジョの奇妙な百人一首」は、
バンダイ通販サイトの限定販売。
2007年11月18日から2008年1月15日までの
予約限定生産なので、決断はお早めに。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。




※ジョジョの奇妙な百人一首
http://www.carddas.com/jojo100nin/
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。