

おやすみなさい土方さん




土方さんは土方さんでも、
史実の新選組の土方歳三のほうではなくて、
銀魂の真選組の土方十四郎のほう。
ご存知ないかたのためにちょっとだけ説明しておくと、
『銀魂』は少年ジャンプ連載の漫画で、
アニメ化もされている作品。

史実の幕末前後の江戸文化の感じと、
宇宙人の来襲と現代文化が融合した架空世界のSF時代劇…
ではありますが、
人情コメディだったり、スラップスティックだったり、
たんなるパロディーだったりするので何でもアリなんですが、
結構泣けますぜ、だんな。

なかでも幕末好きには、
誰が元ネタだか「わかりやすい」登場人物が満載。
桂小太郎、坂本辰馬、高杉晋助、西郷特盛、
松陽先生…とくれば、どういう捻り方かはおわかりでしょう。
当然、新選組の面々も真選組として登場。
史実の土方のフランス式軍装に影響された洋装がお好きなら、
真選組の隊服もしびれるはず(笑)。

その銀魂の真選組のマヨネーズ好きの副長、
土方十四郎が好きなだけ寄り添ってくれる、
アナタの幸せな夜を演出してくれる逸品の登場です。
(↑私が考えたフレーズじゃあないですよ、公式サイトにそうあるの。)

銀魂おやすみシーツ「土方」
縦240×横140cm
素材ポリエステル
8,400円(税込)
2007年12月22日、コスパより発売予定とのこと。

どうです、これ?
人前では、欲しいといいにくいでしょうが、
欲しいとチラリとでも思った腐女子が何人かはいらっしゃると見た!
なお、他には同規格で主人公の「坂田銀時」タイプがあります。
…桂小太郎はないんだ…
あれ?、つっこみどころはそこじゃないのか。




※銀魂おやすみシーツ「土方」
http://trantrip.com/detail/id/0000021388

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
