スポンサーサイト


あの麦藁帽子はどこにいったんでしょうね?

なるべく無駄な買い物をせずにこれまですませてきましたが、
この度、どうしても必要なちょっとした家具を購入いたしまして、
それが届くのを長らく待っておりました。
土日(17日の出来事です)ですから、
届くのに多少、時間の余裕をみてもらいたいというので、
AM指定の割に、10時から14時に着くというフレキシブルな約束。

14時半になっても着かないのは、
いくらなんでもおかしい気がしたので、
家具屋さんに電話をしました。
担当者が配送業者に確認でき次第、電話をくれるというので、
それを待っておりました。

すると、なぜか配送業者のほうから電話がありまして、
手違いで配送の手配を間違えました、とのこと。
百歩譲って、それはまだありうるミスですからいいのですが、
『現時点で荷物がどこにあるかわからない』とはどういうことさ。
それでよく、明日には届けられると言えたものだよね(怒)!!
私はミスよりも、ミスをどうカバーするかが大事だと思いますから。
その対応に怒っているのです。

また、客としてはこの瞬間に、
どうして家具屋のほうから報告の電話をしてこない?
という不信感につながってきてしまったので、
一応、家具屋の担当にこの旨を電話してみると、
配送業者が家具屋に折り返す連絡をしなければならぬところを、
私に直接連絡してきたのが真相だったようです。
ですから、家具屋さんのほうも、
荷物が行方不明なのは寝耳に水だったようでした。

それは、筋が違うだろう配送担当業者!!
物事には順序や筋道が大事な場合があるのです。
ちょっと何もかもデタラメ過ぎやしませんか?
西ではじまる、カンガルーのマークの運送会社さん?
そして、私の机と椅子はどこにいったんでしょうね。

家具屋さんと私があらためて相談して、
家具屋さん側がとりまとめてから連絡をもらうことになりましたが、
家具屋さんには、この一件はうえにキチンと報告しておくように、
申し入れておきました。
コストだけで配送業者を選択しないほうがいいものね。
客との最終接点は大事にしないと、つぎに商売につながりませんから。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
