スポンサーサイト


風魔の小次郎~風魔死鏡剣、項羽白羽陣、小龍白羽陣、風魔霧幻陣







実は今期スタートの一般作、その他の作品の中で、
ガユンダムとともに観続けているのがこれ、
学園忍者アクション、『風魔の小次郎』。
車田マンガなみの声で「なにぃっっ!」と自分で叫びつつも、
どうやらハマってしまったようです。

なかでも、中学生の時に猛特訓した技が、
実写で観られる日がくるとは、
まさかまさか、思いもしませんでしたよね。
はい?、特訓ですか?、なんかできそうな気がして(笑)。
羽はまっすぐなら飛ばせましたけど、
弧を描く羽は無理でした。
とくに練習したのは飛龍覇皇剣。
もちろん、できないのもちゃんとわかっておりましたけど。

車田正美のケレン味あふれたマンガが原作で、
しかも80年代の空気感にあふれた表現を、
驚くほど忠実に再現していることに、まず驚いています。
コスチュームこそ、現代的なアレンジですが、
ああいうアプローチでも成立するんだねぇ。

もうすでに、劇中ではお亡くなりになった人物も多数ですが、
なかでも遅れて登場した途端に死んだ琳彪は、
原作よりは活躍できて、
拳法系の蹴り技使いなんだぁと感心したものの、やはり哀れ。
…と、当時中学生だった私も思ったんだよねぇ。

原作よりも丹念だった白虎(齋藤ヤスカ)×紫炎(丸山敦史)は、
項羽(坂本直弥)と小龍(坂本和弥)よりも、
きっと推奨カップル確定なんだろうなとか、
見方がすでに腐女子に毒されていることに気づいて愕然。
このあたりは時代も私も変化しました。
回を重ねるたびに、
自分の脳みそが腐っていくのがわかるタノシイ作品death。

どういうわけか、本作品では美形くんには目がいかず、
不敵なおっさんキャラの竜魔(進藤学)と、
みんなのお母さんキャラになりかけている
巨漢、劉鵬(高山猛久)が気になってしかたがありません。
私の好みも変わってきている!?
ところで何度も口を酸っぱくしていいますが、
私にはそちらの趣味はありませんからね。

なお、中学生のとき以降も、
剣技系の必殺技を本気で練習する悪いくせは直らず、
(さすがにスペシウム光線やライダーキックは練習していませんよ。)
庭先で妙な動きで木刀を振り回していた様は、
よそ様には乱心としか見えなかったかも。
ちなみに練習したのは、アバンストラッシュと牙突。
あ、誰だい?、やっぱりって言ったのは。




追伸。
風魔の小次郎のエンディングテーマの映像、
キャラと顔が一致するようになれば、
かなり泣けまする。
※公式サイトはこちら
http://www.fuuma-kojirou.com/
スポンサーサイト

テーマ : 風魔小次郎
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
