

がんばれ野上良太郎、がんばれ佐藤くん




「最弱ライダー」佐藤健、肺気胸で療養

テレビ朝日「仮面ライダー電王」(日曜午前8時)の主演俳優佐藤健(18)が、肺気胸のため10日間、自宅療養していることが3日分かった。1日に左胸の痛みを訴え、病院で診察を受けたところ、肺に穴があく「左自然気胸」と診断された。入院はせず自宅安静後、通院治療を行う。4日に予定していた学園祭出演は中止になった。ドラマ収録復帰は経過を見ながら決める。佐藤はブログで「せきをすると少し胸が痛いけど普通に生活できています」とした。「電王」は変身前の主人公が気が弱く腕力もない設定で「史上最弱ライダー」といわれている。
(日刊スポーツ - 11月04日 09:52の記事より引用)




謎の男「電王、おまえにはあからさまな弱点がある!」
良太郎「ええっ!?、う~んなんだろう。」
モモタロス「へっ、俺様に弱点なんてあるもんかよ。」
リュウタロス「ねえ、こいつやっつけちゃっていいよね?」
ウラタロス「まあまあ皆さん落ちついて。
      この人の話も聞いてみませんか?」
キンタロス「ZOOOOOOOO(寝ている)」
良太郎「で、電王の弱点ってなんなんでしょう。」
謎の男「それは、ゴルフと駅伝に弱いことだ!!」

ト書き 轟く雷鳴

一同「ガビーン!!」
オーナー「テレビ朝日ですからねぇ。ニヤリ。」



とまあ、冗談はさておきまして、
仮面ライダー電王は最近少なくなっている、年間通しの番組です。
ですから長丁場には色々なことがついてまわります。
クライマックスへの撮影はまだまだあるでしょうから、
現場もさぞかし大変なことになっていると思いますが、
こうした時こそ役者本人の気概と、
スタッフの創意工夫とでのりきってほしいと思います。

なにせ、初代仮面ライダーの藤岡弘さんのときから、
骨折で降板した藤岡さんのかわりに、
2号ライダー登場という荒技でのりきった伝説があるのですから。

電王は最弱のライダーと揶揄されていますが、
そんなことはなく、
主人公の野上良太郎は奥底で強い意志をもった青年です。
きわめてふつうの人が、
ライダーになってしまったことの苦悩や葛藤もテーマの一つの本作品、
こうした困難も作品のパワーにかえて、
最後までクライマックスで走ってほしいと思います。

とはいえ、今はしばらくゆっくりと休んでください、佐藤健さん。
なにせ、イマジンに乗り移られるたび、
メーク替え、衣装替え、と、
通常の主人公よりも大変なことをしてきたのは、
スタッフも視聴者もみんな知っていますから、
休むことも、電王の仕事だと思うのです。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
