スポンサーサイト


目が~!!、目が~っ!!、メガ牛丼(すき家)




はい。私だって、こうしたものは食べるんですよ。
でも、牛丼デビューはかなり遅かった私。
たぶん、大学2年生以降の話だったと思います。
そのときはまだ、
牛丼はおろか、カツ丼も親子丼も天丼もうな丼も
食べたことがありませんでしたから、
同級生のSとか、Hとか、Yとかにはかなり珍しがられましたっけ。

ちなみに人生初牛丼は、
池袋の立教大学のある立教通りにあった吉野家。
感想はこんなにうまいものがあったのか!!、でした(笑)。
ですが、昨今の米国産牛肉の輸入再開に関する
吉野家のポリシーには納得がいかないので、吉野家の牛丼は封印中。

おもな牛丼チェーンには吉野家、松屋、なか卯、神戸らんぷ亭、
そして、すき家とあるのだけれど、
全部を何度か食べてみた結果、
私のクチには吉野家がやはりナンバーワンであるようです。
とはいえ、今の吉野家の思想は、
経営効率優先で安全が二の次ですから口にしたくありません。
(好みは、吉野家>神戸らんぷ亭>松屋>なか卯>すき家の順。)

そんな矢先に目にしたのが、すき家のメガ牛丼という企画。
通常の3倍の速さ…じゃなくて、
通常の3倍の分量の牛肉がついて、ご飯は「大盛り」という代物。
並盛りが350円のすき家にあって、
650円というのは得なのか得じゃないのかは、やや微妙ですが。
(正確には680円が定価。650円は11月11日までの発売記念価格。)



結論からいうとね。



1,286キロカロリーという凄まじいことになっていますが、
す、少ないよ、これじゃ(爆)。
ギャル曽根ほどではないですが、
時々おかしな食欲を発揮する私なんですが、
メガマックを食べたときのような、
あの「ドッサリ感」というか満足感がないのです。
なんだろうね~と思いましたが、バランスが悪いのですよ。

通常の牛丼よりご飯のうえにのっている肉の層が厚いんですが、
これにあわせて飯をかっ喰らうと、
確実にご飯が先になくなります。
あと2割、ごはんが多くないと食べにくい(笑)。
まぁ、味に関しては何も言いますまい。
たまたま入ったこの店舗の店員もかなりいまいちだったし。

ホントは、ジャイアンツの勝ち的なことじゃないですが、
王者、吉野家からこういう企画が出ていれば、
日本も(日本経済も)もっと元気になったのになぁと思います。
ただし、安全な牛丼を出しているという大前提が、
あってのことですけれども。

すき家の牛丼は100%オージービーフ。
もちろん、オージーだから100%安心できるわけではありませんが、
これまでの経緯を考えれば、
米国産よりも間違いは少ないだろうと考えています。
ただし、これだけ食品会社の偽装が多い世の中。
少なくとも額面通りのことはしていてほしいものです。

ところで、この画像は日曜日の夕方の写真。
向こう側にうつっているのは叔母の息子と並盛り牛丼。
なお、これが私たちの晩ご飯じゃないですからね。
急遽、叔母の息子の革靴が必要になり、
買い物につきあったときの寄り道です。
このあと帰宅してから、家で晩ご飯を食べました。
いかほど~
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
