スポンサーサイト


ツンデレパソコン




よもや、『ツンデレ』というコトバをご存知ない人は、
もうほとんどいらっしゃらないと思います。
心とは裏腹につっけんどんなツンツンした態度を取りながら、
一度オちるともうそれはそれはデレデレ…
という意味なんですが、なんのことはない。
70年代の懐かしの学園もののヒロインや、
いわゆる委員長タイプはほとんどこうしたツンデレ系キャラでした。
そういう点では、古典的キャラ造型なんですね。

それはともかく、最近はツンデレなパソコンもあるようです。
「べ、別にあなたに買ってほしい
 …なんて思ってないんだからっっっ、、!!
 ちょ!ちょっと!なんでそのまま帰るのよ!
 他の人に買われてもいいっていうの?」
こ、これはまさしくツンデレ。

ところがお店の人もわかっております。
ちゃんと注意書きがありますよね。
 ※画像はイメージとなります。
  こんなツンデレPCではありません。
まさか、ホンキでツンデレなパソコンだと思う人もいないでしょうが、
こうした世の中ですと、
どんな妄想を現実だと思っている人がいるか、確信はもてません。

もし、ホントの意味でのツンデレパソコンがあったら、
あなただったらどうしますか(笑)?
…でも、ツンデレはともかく、ヤンデレパソコンだったら絶対嫌だぞ。
時代を反映しているものの一部は『ヤンデレ』に移行していますが、
それは基本的に一般化させちゃいけないんです。
それ以前に、ヤンデレさんは私には鬼門ですから。



※ヤンデレ
 ツンデレほど定着していないコトバのため、
 やや広義の解釈で用いられることが多く、
 Aさんのいうヤンデレと、
 Bさんのいうヤンデレが共通しない場合もある。
 一般に、ツンデレの派生語とされ、
 愛するがゆえに異性に対して異常行動をとるキャラのこと。 
 それは、時に流血とそれ以上の行為をともなうのです。
 いちばんタイムリーなのは、School Daysの桂言葉。
 でも、これも源氏物語の六条御息所をはじめ、
 エウリピデスの「メディア」など、
 実は古典的なキャラでもあるように思います。
スポンサーサイト

テーマ : パソコン購入
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
