スポンサーサイト


リストカット症候群

昔は、様々な雑誌を定期購読していましたが、
最近は情報に対するコストが見合わないので、
ほとんど買っていません。
でも、機会があれば様々な雑誌には目を通しております。
人の家に行って雑誌に夢中になってしまうこともしばしば。
だって、何が役に立つかわかりませんからね。

今回はたまたま本屋で目についた経済系の雑誌を、
迷惑にならないていどにパラパラと見ていると、
目を疑う記述が。
それは、とある会社の経営に携わっている人物の論評だったのですが、
要約するとその会社は経費削減が目下の課題で、
経費削減で手腕のあるその人物を入れて、うんぬんかんぬんという話。

ところがそこにあった記述は、
な、ん、と、『リストカッター』。

「○○氏は、リストカッターとして知られ、
 今後のリストカットの手腕が期待されている、、、ですって。」

誰だよっ!!、校了したオオバカモノはっ(笑)!!
私もそうした作業の端くれに関わっていますから、
これには気絶するかと思いました。
期待されるリストカットの手腕って、ありえんだろう。
リストカットで社員を削減か!?とか、
一瞬ブラックな妄想もしてしまいましたけどね。

正解はコストカットのはずだと思うんですが、
まさか、リスカと間違えるとはねぇ。
よほどライターも追いつめられていたのかもしれません。
まあ、弁護するなら、
こうしたありえちゃいけないミスほど起こるものなんですが、
その程度、頻度が最近はややヒドイ気はします。
雑誌も小説も粗製濫造気味ですから、
気づかないととんでもないことを見過ごしてしまいそうです。
ちょっと自戒をこめてのリとコの間違いでした。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リストカット

リストカットでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

( リストカット )についての最新のブログのリンク集

リストカットに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

リストカット の情報を最新ブログで検索してみると…

リストカットに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
