スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイワクすぎた痴話ゲンカ

交際していた男性の自宅マンションに放火したとして、警視庁少年事件課は10日、大阪市中央区の私立高校2年の少女(17)を現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した。少女は「(男性宅に)アダルトDVDや、他の女性の名前が書かれたメモがあったので、イライラした」と供述、容疑を認めている。調べでは、少女は9月20日午前8時ごろ、東京都杉並区和泉4のマンションにある男性会社員(32)方で、室内のごみ箱にあった菓子の空き箱などにライターで火をつけ、同室約17平方メートルを全焼させた疑い。男性は外出中で、少女が腕や腰に軽いやけどを負った。2人は2年前から大阪府内で同居していたが、男性が今年4月に東京に転勤となり、少女が東京と大阪を行き来していた。別れ話が出たため、少女は事件前日も台所でアダルトDVDを燃やす騒ぎを起こしたという。少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。【毎日新聞 - 10月10日 18:12の記事より引用】






笑っちゃいけないことなんだけれど、
どこか笑えてしまうのは、根本が「全部」おかしいことでしょう。
これだけデタラメなのも珍しい。
淡々と新聞記者は書いていますが、
きっと相当腹が立っているんだろうなぁ、記者さんも。
でも、このデタラメさのあおりを受けて、
迷惑を被ったのはマンションのオーナーと他の住人です。

他の記事も探してみましたがみつからないので、
階下に部屋があるのかなどはわかりかねますが、
もし階下に部屋があったなら、
黒い水で水浸しになってしまい、持ち物は全滅したはずです。
持ち物は買い替えられるものばかりではありませんよね。

いえ、階下だけではなく、
隣りや真上もかなり被害がでたはず。
火災保険などがどうなっているかにもよりますが、
建物全域に恒久的に影響する部分もあるはずです。

10代特有の余裕のない真摯さというのもあるのですが、
17歳で人並みに恋愛をするのでしたら、
そうしたことはやる前にわかる想像力がないと、
これからの生活にも、
独善傾向として相手をしばる方向性で必ず現れてきます。
「大変なことをした」のはさすがに理解はしたのでしょうが、
この後、民事訴訟になることもありうるでしょう。
そこまで、ちゃんと理解しているのかな?

しかし、読めば読むほど、
何かが狂気的におかしい気がするのは私だけ?
一般に、痴話ゲンカで包丁を持ち出したり、
ものを窓から投げ捨てたり、
ましてや火をつけたりする相手とは、
その後も絶対にうまくいくはずがない気がするんですが、
(と、よく知っている人が言っていた…。)
もう一つ深読みをすると「2年前」からつきあっていたのなら、
年齢のタイミングや場所によりひっかかる「淫行条例」もありますから、
男性のほうも純愛だと宣言せざるを得なかったのでしょうか。

いずれにせよ、こうした「ヤンデレ」傾向は、
現実世界では許しちゃいけないことなんです。
どうしてもやるなら、
少なくとも、
他にメイワクがかからないやり方を考えてからにしてください。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。