スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA2 英雄外伝HEROES PS2 / Wii にて参戦!




ここのところ定番になっているゲームの分野に、
戦国武将の格闘ゲームというジャンルがありますが、
そのなかでもひときわ異彩を放つ
日本の戦国武将をモチーフにした『戦国BASARA』シリーズに、
ついに念願の続編の登場。
その名は『戦国BASARA2 英雄外伝HEROES』。

伊達政宗が六刀流だったり、
真田幸村が「おやかたさまLOVE」だったり、
本多忠勝が家康のピンチに発進するモビルスーツだったりと、
史実を知っていると気絶するくらい面白い作品でしたが、
基本的には戦国BASARA2のマイナーチェンジとなります。
いずれでてくるであろう戦国BASARA3までのつなぎですが、
なかなかどうしての立派なリリーフ。

これまで使えた武将たちに加えて、
NPCや敵方だった片倉小十郎、浅井長政、お市、
風魔小太郎、北条氏政、今川義元、本願寺顕如、徳川家康が
新たにプレイヤー武将として加わり、
新敵武将・松永久秀も追加されている本作。
大きな違いは2人用のモードが増えていること。
2人対戦モードはもちろん。
天下統一モードでは2人協力プレイも楽しめます。
これで、ますます遊び方のバリエーションも増えるのでは?

11月29日発売。PS2版が、5,480円。
Wii版のダブルパック(戦国BASARA2同梱)が7,340円。
ともに初回生産品には2008年のミニカレンダーがつくようです。
各キャラクターを演じる声優目当てや、
そのアヤシイキャラの魅力のために、
腐女子ゲーマーにも人気が高い本作品ですが、
またしてもいろいろなところがぶっ飛んでいそうです。

それにしても、浅井長政の甲冑姿が、
どうしてもウルトラマンに見えてしまうのは、
私だけなのでしょうか?
使える武将は30人。
一部オリジナルキャラもいますが、
ほとんどが有名な人物ですから誰にでもなじみやすい反面、
誰もが卒倒しやすいゲームだとも言えましょう。




※公式サイト(ミニゲーム、各キャラサンプルボイスあり)
http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/
スポンサーサイト

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA2 英雄外伝 2007/10/14~10/20

戦国BASARA2 英雄外伝についての最近の情報です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。