

ガユンダム00




先週土曜にはじまった今度のガンダムは、
どうやら『ガユンダム』と呼称される方向なのかな?!
二つ前のガンダム、
機動戦士ガンダムSEEDが、「種」か「無印種」。
その続編の機動戦士ガンダムSEED DESTINYが、
「種デス」、「種死」、「種運命」なんて呼ばれていましたが、
今度はそうきたか~。

今回のガンダム、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)は、
80年代以降、
伝説になった同人あがりのマンガ作家「高河ゆん」が、
キャラクター原案なので、
最初から「そっち系」のニオイがぷんぷん。
つまり、そこがいちばんのキモってことになるんだろうね。
だから、「こうがゆん」の「ガンダム」で「ガユンダム」…
誰が考えたんだろう(笑)。

まだ、はじまったばかりなのでなんとも言えない部分も多いですが、
出だしはウイングっぽいかも。
現在の情勢では、
主人公たちがガンダムを擁した「テロリスト」なのがポイント。
たぶん、これから激変はするんでしょうけれど。
そして、いままでのガンダム作品と決定的に違うのは、
「西暦」の話であることでしょう。
物語が繰り広げられているのは、西暦2,307年です。

どういうわけか第一話をすでに五回も見ておりますが、
先行き楽しみな感じがピシピシ(ひしひしではなく)。
個人的にキュリオスの発進シーンで、
それってカラバカラーのウェーブライダーじゃんと叫んだオイラ。
(何人かは、この意味がわかるはずだ~。。)
なんとなく、パトリック・コーラサワーくんの今後が楽しみ。
どこまで堕ちてゆくんだ、彼は、イヒヒヒヒ?
どう考えてもいじられキャラだよね。パトリック。
名字がコーラサワーってのも、狙っているとしか思えんしね。

今のところの贔屓は、ビリー・カタギリかなぁ。
あ、やっぱりの声が聞えた。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
