スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃恋茶・桃香る烏龍茶(ポッカ & 品川女子学院の女の子たち)




最近そういえば、
コンビニではほとんど買い物をしていなかったんだけれど、
これは発売前から気になっていた新製品。
埋もれるほど種類があるお茶の中にあって、
ひときわ目を引くピンクのパッケージデザインが印象的な一本。
その名は『桃恋茶(とうれんちゃ)』500ml、140円。
桃香る、烏龍茶です。

1日に立ち寄ったあちこちのコンビニでは見つけられず、
発売日デビューは飾れませんでしたが、
今日になって、家にいちばん近いコンビニでみつけてしまいました。
世の中って、そういうものですよね。

武夷水仙、水仙、鉄観音の茶葉をブレンドした、
桃の香りの烏龍茶は、
最近のお茶の路線では異色作ですが、
こういうフレーバード・ティーは大好きなんです。
中一の時からアップルティー好きでしたから、
だいたい好みはおわかりでしょうか。

こうしたお茶は、単体で飲むこともありますが、
やはり食べ物とのマッチングが大事なことだと思うんです。
テーブルティーとして、
OLさんや女子高生のお弁当や軽食とマッチするか?
そこをポイントに、今日の夕食とともに試飲してみました。
(夕食は純和食では合わせづらいので、やや洋食寄り。
ハンバーグと肉じゃがと豆腐の味噌汁です。もちろん自作。)

結果は大満足。
開けた瞬間匂い立つ桃の香りはおしつけがましくなく、
不自然で人工的な感じのしない好ましいものでした。
お茶の風味も飲みやすさに主眼がおかれ、
料理の味をそこなわないバランスなので、いろんな場面で重宝しそう。
単体で飲むにしても、ほのかな甘さを感じるブレンドが絶妙。
(加糖はされていません。)
これは週末にケースで買っておこうっと。大人買い、むふふ。

ただし、男性にはこうしたものに耐性がない人が多いかも。
おおよそ8割以上の男性の、食に対する保守的な頑固さは、
私にいわせれば生きた化石か!?としか思えないんですが、
桃恋茶の『爆発的』なヒットには、
店の仕入れを握っている男どもが
どれだけ敏感なアンテナを持っているかにかかっていそうです。

ただ、女子高生や若いOLさんは間違いなく好きな味。
案外、クチコミから驚異的なヒットにつながりそうな予感。
発売初日段階(1日)で置いていた店が、
都内全域レベルから見るとまばらなようですが、
むしろそれがうまい方向に働くかもしれません。
手に入らないものこそ、みんな欲しがるものなのですから。

この桃恋茶には開発段階から、
品川女子学院の現役高校生のアイデアが反映されているそうですが、
女子高生らしさ満載の素敵な商品です。
いろいろと、これまで時間もかかり大変だったでしょうが、
それだけのことはあると思います。
とくに、実は7つあるパッケージは秀逸。
そこに気づかない男の子はつまんないから、つまんで捨てちゃいましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。