スポンサーサイト


美をあつかうことの難しさ【ヘアサロン雑感 Part2】




ヘアサロンに限らず、美を提供するからには、
店側もそれなりに居住まいを正すことは必要でしょう。
そんな主旨で前にも文章を書きましたが、
まさか同じ店でまた、
露骨にあんまりな事態を引き起こすとはねぇ。
直接つながるパート2を、
書かないですむように願っていましたが、
やはり、最初のデタラメさは本質的な点にあるようです。

写真の階段上がり口は、お店の正面玄関です。
傘がぶら下がっているのが見えると思いますが、
そこに掛けたのは店の従業員でした。
(厳密には違うのかもしれませんが、
朝イチで鍵を開けた人物ですから、
外部の者の私にはお店の人としかうつらないでしょう。)
ここは、お客様を迎える玄関口だと思うのですが、
どうやらこのお店では、そうしたことは重要ではないようです。

それ以来、店の者が帰った夜もそのまま。
それから何日間、朝も昼も夜も、そのまんまなんだか。
当人だけではなく、
誰もかたづける気がないようです。
お客様を迎える玄関口なのにねぇ。
百歩譲って、これが従業員しか利用しない裏口でも、
裏口だからこそかたづけようとする人がふつうはいるはず。

こうしたことを、
まったく気になさらない方もいらっしゃるかもしれませんし、
私の意見がすべてではないことは承知のうえですが、
些細なことのように見えて、
美の本質とは相容れないことだと思うのです。
少なくとも、お客様をおもてなしする心は、
このサロンには、まるでないと思わざるをえません。




※私の9/19日のエントリー
美をあつかうことの難しさ【ヘアサロン雑感】
http://mayadh.blog4.fc2.com/blog-entry-674.html
スポンサーサイト

テーマ : 青山
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
