スポンサーサイト


桃恋茶~桃香る烏龍茶




新商品の開発に「女子高生」の意見を反映するというのは、
そう目新しいことではなく、
実は80年代くらいから行われていた技法で、
様々な企業がやってはいたものの、
それを大々的に表に出すケースは稀でした。
今回のケースは「女子高生」と「共同開発」ですから、
企業の考え方も変わってきたのかもしれません。

品川駅界隈に行くと、かならず目にする制服の女の子たち。
それはおそらく、
「品川女子学院」の生徒である可能性が高いのです。
私に制服萌え属性はありませんが(笑)、
思わずクラクラとなりそうなその制服は、
それまでのチョー地味なセーラー服を撤廃し、
平成2年から大英断で採用されたもの。

品川女子学院は、制服の変更後、
中学校から高等学校の完全一貫教育の学校に生まれ変わり、
都内の私立女子校では大きな躍進をとげました。
そんな先見の明がある品川女子学院と、
飲料メーカー「ポッカ」のコラボ。
商品コンセプトから、様々なデザインの細部まで、
現役女子高生のナマの声を反映させているという、
意欲的な戦略です。

品川女子学院の子たちからでた主なアイデアは、
ダイエットにうれしく美味しく飲める烏龍茶。
そして、香りだけ甘く、甘さゼロでも満足できること。
キラキラしたい自分たちを、
応援してくれる飲料であるということ。
と、結構容易なようで難しい注文。
それを実現する過程で、ポッカが得たものより、
女子高生が得たものの方がきっと大きかったことでしょう。

品川女子学院の実践している、
28歳になったときに、
社会で活躍できる女性になることをめざした教育方針、
28projectにポッカが賛同したことでのこの企画。
学校としても面白い取り組みだったと思います。

桃恋茶(とうれんちゃ)500mmペットボトルは、
140円(税別)で10月1日の発売。
武夷水仙、水仙、鉄観音の茶葉をブレンドした、
桃香る烏龍茶になっているということです。
ただし、関東エリアのみの発売。
どうしよう、こういうのに弱いんだよなぁ。
ついでにいえば、私は品女に弱いのか!?
あはははは、ま~ね~。
その理由は内緒だ。
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
