スポンサーサイト


オンドゥルルラギッタンディスカー!?

どうやら最近は「工場萌え」なる人種が発生しているようで、
元ウィンクの相田翔子さんなんかも、
そんなようなことをテレビで言っていた気がします。
彼女の場合はセメント工場萌えのようですが。
…と思っていたら、目の前にいる知人が、
そのような「工場」の写真集をながめていました。
…いたんだ、工場萌え(笑)。

私もそのカンカクはわからなくはありませんが、
工場の中はなんとなく知らないほうがいい気がして、
(なんの工場かにもよりますけれども。)
あんまり興味はありません。
む、し、ろ、廃工場萌えだと思います。
あの朽ちた感じ、
足を踏み入れると天上が落ちてきそうな感じがいいのです。
(ホントは廃墟の中でも廃病院が好きなのは内緒。)

で、知人に対してそういう主旨の発言をしようとしたら、
口が回らなくてトンでもなく違うことを口走ってしまいました。
もともと滑舌はあんまりよろしくない私。
「廃墟萌え」と言おうとしたら、





「肺魚萌え」になっちまった!!!
工場となんにもつながらないやん。
そもそも、どこかの俳優さんじゃないので、
水槽すらもっていないし(笑)。
肺魚は肺呼吸する古代魚と言われる系統で、
現在は数種類しかいないことくらいしか知りませんし。

でも、同じ肺呼吸する古代魚なら、
ガーなら飼ってみたいとは思っているんですが、
飼いものはあんまりむいていないのかも。
好きなときに放浪に出られないので。

ちなみに知人には、「なんで肺魚?」と聞き返されました。
滑舌が悪いせいじゃなくて、今回のはいい間違いだいっ!!
それはともかく、工場萌えの知人は、
生きている工場じゃないとダメなそうです。
私に言わせれば生きている工場の暗部ほど、
恐ろしいものはない気がするんですけど、
面と向かって言わないほうがいいことはいくらでもあります。






※タイトルの意味はあえて書きません。
 興味のある方は調べてみてくださいませ。
 知っている方は、なんでタイトルにしたかおわかりかと。
 でも、私はあそこまでじゃないよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
