スポンサーサイト


ミミズの散乱

私が住んでいるのは、
都内でもかなりの都心部なので、便利な反面、
「土」が顔を出しているところが、
極端に減ったように思います。
地面に直結した土があるところじゃないと、
蝉の抜け殻もみかけなくてつまらないんですよね。
え、蝉の抜け殻をどうするのかって?
服につけるに決まっているじゃん(笑)。

蝉の抜け殻はさておき、一昨日の早朝、
出かける際にふと舗装された路面を見ると、
むこう5メートルほどの間に、
200を越えたのたうつミミズと、
ミミズの干涸びて間もない死骸が散乱していました。
その道の脇にだけ「土」があるからなのですが、
とても尋常じゃない感じ。

過去の見聞きした経験などから、
個人的な考えとしては、
その日の朝、隣接する千葉県で午前4時に、
震度5の地震があった影響ではないかと考えています。
地震の前にミミズが活性化して地面から出てくるというのは、
統計的には立証されてはいないんでしょうが、
よく聞かされたり、目にしたことがありますから。

ふだんだと早朝の地震は気づくほうなのですが、
前日に酔っぱらっていたため、
この地震がどんな感じに揺れたのかは知らないんで、
肝心なところの直感はどうにも不確かなんですが、
東京に大きな地震がないことを祈ります。
それにしても、ミミズ凄かったなぁ。
さすがに写真は撮っていないですけど。
スポンサーサイト

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

写真があったらどうしよう。。。v-12
ってドキドキしちったよ。。。

いろいろと考えたんだけれど

写真を撮ってみて、
加工して出すことも考えたんだけれど、
それは主義と違う気がするので、
撮るのを止めました(笑)。

あれから数日立ちましたが、
別の一角でも大量にミミズが死んでいました。
う~ん。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
