スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2007夏・前編【2007/08/12】

527827664_42.jpg


527827664_103.jpg


やはりといいましょうか、
今回もオトモダチのお供でいくことになりました、
立体造型物の祭典ワンダーフェスティバル2007夏。
聖地東京ビッグサイトは午前10時の開場前から、
2,000円の入場料をものともしないツワモノの長蛇の列。
さすがに炎天下にならぶ元気がない我々は、
ちかくのサイゼリアで行列をやりすごしましたとさ。

この催し物、通称ワンフェスは、
当日版権というシステムがあるため、
比較的柔軟に著作権のからみを気にせず、
「いろいろなもの」が出てくる可能性があります。
そここそが面白い点なのですが、
あいかわらず絶対に版権がおりないものや、
厳しい管理の版権モノは多いので、
その時流行っているものが並ぶというわけでもないのです。

ですから、毎回フタを開けてみないと、
なにが飛び出してくるのかがわからないのが、
このワンフェスのスリリングなところなのです。
前回はとにかく「ハルヒ」ばっか(笑)、
だった感のあるワンフェスでしたが、今回はいかに?

また、ワンフェスではコスプレブースが開放されていますが、
ワンフェスの伝統で、
コスプレも立体造型の一環とみなしていますから、
他の会場より様々な規制が緩いのが特色。
長物持ちや翼有りなどのキャラが多いのは、
そんな理由もあるからなのです。
前回は、レイヤーも「ハルヒ」色が濃かったと思いますが、
今回は、「長物持ち」女キャラで、
みなさん心当たりがありませんかねぇ(爆)?

今回のワンフェスで、特記しておかなければならないのが、
ビッグサイト側の事情で、
「食べ物」屋さんが禁止になってしまったこと。
どういった事情かはわかりませんが、
出展者にもレイヤーにも、
私たち一般客にも厳しい事態となってしまいました。
また、コミケと花火大会の日程とのからみで、
開催日がお盆のど真ん中になってしまいました。
このため、冷静にみるとやや客足は少なかったかもしれません。


それでは、くわしくはつぎの日記で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
