スポンサーサイト


合鴨のマンゴーソース @ 自作

522227820_106.jpg


私がなにかの集まりの料理をする時は、
あまり事前に何もかもを決めない傾向にあります。
その一つが料理の順番。
その日の話の盛りあがり方などで、
一つ一つの料理の食べ方が変わってきますから、
臨機応変にありたいと思うのです。

今回の場合、
事前に聞いた話では最初はビールだと思っていたのですが、
白ワインスタートになったので、
最初に出すものを「トマトのブルスケッタ」にしました。
そんなわけで本来は前菜として出すつもりだった一皿。

調味料は、塩とマンゴーの果汁しか使っていません。
塩をして焼いた合鴨の胸肉を、
マンゴーの果汁に漬けた「だけ」。
ソースは、マンゴーの果汁と合鴨の肉汁、脂分が、
自然に混ざりあったものです。

当初考えていたのは、
この合鴨のスライスとマンゴーのスライスを、
蟹のほぐし身と、
チャービルをグレープシードオイルで合わせた物と一緒に、
チコリにのせて出す予定だったのでした。
ですが、そのボリュームですと、
みなさま次の料理が食べられそうになかったので、
極めてシンプルな供し方にしてみました。

決して、私が酔っぱらいだしたから、
手抜きしたわけじゃない…と思うよん。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
