スポンサーサイト


メリハリボディーはいかが?

516713469_173.jpg


さて、美容関係には、
そんなにくわしい私ではありませんけれども、
身体は適度に動かさないといけないことくらいはわかります。
いまさらビリーもなぁ!
と言う人だっているんでしょうから、
どうでしょう?、この際『ベリーダンス』は!!

ベリーダンスには、
様々な誤解もついてまわっているようですが、
その根幹は中近東に長く伝わる踊りです。
広い意味でアジアはつながっていますから、
私たちにもなじめる要素は多くあると思うのです。

ですから、簡単にはじめられるベリーダンスということで、
『NHK教育テレビ』を見ましょうよ!
月~木の「まる得マガジン」という5分間のミニ番組の、
8月6日(月)から23日(木)の新シリーズは、
メリハリボディーをつくる ベリーダンス・エクササイズ。
午後9時55分からの5分間で、
メリハれるなら素敵ではないでしょうか。

放送だけではもの足りない、
興味がある人のためにはテキストも発売中。
「NHKまる得マガジン
 メリハリボディーをつくる ベリーダンス・エクササイズ」
B5版型で、630円なり。

なんで急にベリーダンスと言いだしたのかといえば、
講師のMAKIさんが、
古くからのオトモダチだからなのですが、
知り合ったころから、
身体の中に「太陽」を持っているような人ではありました。
さすがに当時は「ベリーダンス」に行きつくとは、
思いませんでしたけど、
なるべくしてなったような感じはうけています。
チラリとでも興味があるようなら、
教育テレビをご覧になってみてください。



※講師 MAKIさんプロフィール
水中バレエ、モダンバレエ、コンテンポラリーダンスの舞台でプロダンサーとして活躍。その後、ドイツのBeata&Horacioに出会い、師事した後、エジプトに渡る。エジプトでは、Mahmoud Reda、Ibrahim Akef、Farida Fahmy、Raqia Hassenなど歴史的ダンサー、振り付け師に師事。2004年帰国した後は、オリエンタルベリーダンサーとして世界各地で舞台を踏むかたわら、全国各地で男女年齢を問わずレッスンを行っている。
(NHKのサイトより引用)

http://www.maki-bellydance.com/
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ベリーダンス・エクササイズ」

やっと求めてきましたあ。きのう、2007年7月31日に発売になった、MAKI先

コメントの投稿

非公開コメント

MAKI先生のご人脈

逆トラバさせていただきました、薫です。
はじめまして。

私は自ブログに書いたとおり、
MAKI先生の(去年2006年10月から月1回だけの)
生徒なんですが、
MAYAさんはMAKI先生がベリーダンスを始める前からの、
古いお知り合いなんですねー。

MAKI先生にお会いしたのは、
去年10月のレッスンが初めてなんですが、
先生のホムペ、拝見させていただいて‥‥。
なーんと、私もMAYAさんと同じく、
ベリーダンスとはまったくべつなところで、
MAKI先生とつながってるというのには驚きました。
(初めてダンスというものを習う薫なので、
すんごくうれしくって。そのこと、
先生にいったらちょっと驚いてましたねー)

MAKKI先生って、そうなんですか。
もともと「身体の中に「太陽」を持っているような人」」
なんですねー。
おけいこつけていただいてますが、分かる気がします。

MAKI先生のレッスンは厳しいんですが、
すんごおおおおくベリーダンスや
生徒への「愛」を感じられるレッスンです。







コメント&トラバありがとうございます。

わざわざごていねいにありがとうございます。
彼女が、生徒さんに恵まれていることもわかり、
ちょっとうれしくなるコメントでした。
私は彼女とは小学生の頃からの地元の知り合いで、
中学校では同級生でしたが、
その頃から、
彼女は「何か」をあらわそうとしていたんだと思います。
笑顔が素敵なのも、きっとその頃から。


mayaこと、MAKIYAMA KEIICHI
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
