

ハバネロドライカレー @ カレー屋パク森渋谷店(渋谷)

VFSH2758.jpg


VFSH2752.jpg


どのジャンルのカレーでもないカレーといえる、
独自路線を展開しているカレー屋さん「パク森」。
一番人気はドライカレーと通常のルーをダブルでかけた、
パク森カレーというオリジナルカレーですが、
時々まぎれこむ、
期間限定メニューのクオリティーが高いのも魅力。

今回の期間限定メニューは、『ハバネロドライカレー』。
あの超激辛唐辛子ハバネロの酢漬けをすり潰し、
玉ねぎのみじん切りと混ぜ合わせた「ハバネロアチュール」を、
ベースになっているドライカレーと合わせたもの。
そのハバネロアチュールを作る行程は、
ふだん辛いものを扱う店員が慎重にならざるをえないシロモノ。
皮膚につけば火傷状態になるのだとか。

そんなハバネロを使ったドライカレーは、
鍋であおる時から別格の香りが立ちのぼっています。
間違っても吸い込んだらむせること必至。

供されるときには、
辛さを和らげ、爽やかさを演出するために、
フレッシュトマトが組み合わせてありますが、
これがさらなる切れ味を加え、
ナイスな選択だったと思われます。
へたに甘い果物を加えていたら、より辛くて大変でしょう。

一口目は、よほど辛さが苦手でない限り、
肩すかしをくらったような感じでもの足りないくらい。
むしろ甘みすら感じますが、
遅れて辛味がおとずれますからご注意を。
店員さんいわく、
実はオリジナルのカレーの「激辛」よりは辛くないのだとか。
というよりも、辛さの性質が違うそうで、
後口の潔さがハバネロの持ち味のようです。

とはいうものの、刺激が強い食べ物ですから、
空腹過ぎる時はおやめになったほうがいいかもしれませんね。
ハバネロドライカレーは900円。
幾分ボリュームは軽めではありますが、
しっかりと記憶に残る味わい。
専門店のカレーを食べたという満足感を得たい時なら、
それに見合う値段だと思います。

ただし!、[ここ重要]この期間限定の期間は今週いっぱい。
お店の人は土曜日がヤマかも[今日だからね!]とおっしゃっておりました…。
…私も紹介するタイミングとしてはどうかと思いますが、
だって、美味かったんだもん!!(笑)
なお、うえにのっている青い物体は、
辛くない「ししとう」で、その茶目っ気こそがパク森の味。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷神泉 カレー屋パク森 渋谷店 (カレーヤ パクモリ)

何年ぶりだろうか・・・ パク森 この値段なら! パク森カレー 通常900円→500円 大盛200円 なま玉子50円 チーズ150円 ソーセージ100円 キャンペーンの値段ならオススメ キャンペーンの値段ならオススメ キャンペーンの値段なら?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
