

いいんちょ属性は、いいんちょ?【委員長CD】

496589711_142.jpg


そうか、そうきたか。というか、その手があったか。
これには~、、、、、結構弱いかも(オイオイ)。
様々なタイプの女性声優がひたすらお兄ちゃん!とよびかける
「お兄ちゃんCD」の衝撃の後、
「おしかりCD」、「告白CD」と続いた妄想ボイスCDの第4弾。
それは、『委員長CD』でした。

学園生活における環境の中、
様々な場面にて活躍する人達、、、その名は「委員長」
彼女達の活躍にスポットをあてたピンポイント爆撃CD、
それが「委員長(いいんちょ)CD」
(広告コピー原文のまま引用、
いくらなんでも私には恥ずかしくて書けません、これは(笑)。)
ということですが、
10人の委員長キャラの様々なセリフがウリ。

この10人のキャラクターが、
どういう性格づけになっているのかは興味深いところですが、
重ねてどんな「委員長」が登場しているのかが、
気になるところではないでしょうか?
体育祭実行委員長、
学園祭実行委員長などの期間限定っぽいものから、
直球の学級委員長、副委員長、風紀委員長、図書委員長、
放送委員長、美化委員長、保険委員長と完全布陣。
でもね、でもね。
「生徒会長」は、いいんちょじゃないと思うんだよね~。

今回の声優陣には、
「桑島法子」と「白石涼子」が入っていることが、
これまでのCDと比べるとポイントが高そうです。
税込1,575円は、好きな人ならリーズナブルなのかも?
少なくとも委員長タイプに弱い人には、
必携アイテムになりそうな気配を感じます。
8月15日の発売予定なので、考える人は考えましょう。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
