

NHK木曜時代劇・夏雲あがれ【第四話】戦いのまえに

cast_03.jpg


今回は遅くなる用事があったため、
オンタイムでは観られませんでした。
時代劇はオンタイムのオンエアを観てこその、
醍醐味なんだと思うんですけどね。
あ、誰も同意しないっぽいなぁ。
さて、今回のツッコミどころはどーこだ?

物語は、殿の暗殺を企む蟠竜公(竜雷太)が江戸に到着し、
主人公一派も情報を集めようと必死。
乱心したと思われている跡取り篤之介(南圭介)に、
毒を飲ませていた医師白楽(真夏竜)を捕えることに成功。
だが、それもつかの間、
白楽はあっさりと殺されてしまう。

う~ん、ひっぱるなぁ。
陰謀の正体は最終話まで持ち越しのようです。
そのあたりは、うまい展開かも。

今回のツッコミどころは、大八車へのケガ人の乗せ方。
ホントにあれでいいんだっけ!?
あれでは頭に血が上ると思うんですけど。
一応、大八車はリヤカーとは違い、
荷台が地面と平行になるように、
引いてゆくものではあるんですが、
主人公の新吾(石垣佑磨)が前側を持ちあげすぎているので、
後ろ側に頭が来るようにのっけられたケガ人、
頭が下がっておりました。
あれじゃ死ぬぞ、天野重蔵(青木伸輔)。

今回の見所は、曽根仙之助(崎本大海)の抜群の演技力と、
抜群の分析力。
演技力は他の二人と比べても、
頭2つ分くらいは抜けているかなという気がします。
ま、演技力の話はともかくとして。
白楽の粉末の薬をあっという間に分析した、その頭脳に(笑)。
どうやって、あの本だけで薬の正体がわかるんだろう!?

テーマ : 時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
