

気ままな風はいま一度吹く【復活の風見志郎】仮面ライダー THE NEXT

keyvisual01.jpg


12-daisuke.jpg


portfolio-kato.jpg


今頃、色々な意味で叫んでいたり、
踊っているオトモダチが多いことだと思いますが、
昭和の仮面ライダーシリーズでも、
人気、評価がともに高い傑作の一つ、
仮面ライダーV3がついに映画として復活するそうです。

現在のテレビシリーズの仮面ライダー、
俗にいう平成ライダーシリーズとは関係のない、
2005年11月の映画版「仮面ライダーTHE FIRST」の、
直接の続編としての登場になるようです。
THE FIRSTでは原作に回帰して、
本郷猛と一文字隼人とショッカーの闘いを描いていましたが、
これはまさにうれしい「続編」です。

「仮面ライダーTHE NEXT」では、
ついに三人目のライダーとして風見志郎が戦列に加わります。
秘密結社ショッカーに改造手術を施され、
忠実な兵士として登場しますが、
妹の失跡の裏にショッカーの存在をかぎとり、
1号の本郷猛(黄川田将也)、2号の一文字隼人(高野八誠)とで、
ショッカーに闘いを挑んでゆくという物語です。

はい、ここで「おや!?」と思った方は正しい(笑)。
どうやら根っからのオールドファンのようですね。
1973年2月から放送された旧テレビシリーズの、
仮面ライダーV3では、
秘密結社デストロンに家族を殺され重傷を負った、
風見志郎(宮内洋)が1号(藤岡弘)と2号(佐々木剛)の手で、
改造手術を受けてV3に変身するというものでしたから、
基本設定からして随分変わってきそうです。

さて、注目の風見志郎役ですが、
な、なんと、平成ライダーの前作「仮面ライダーカブト」で、
仮面ライダードレイクを演じた、
テニミュでも有名な加藤和樹のキャスティングが、
すでに発表されています。
ドレイクもトンボモチーフでしたが、V3もトンボ。
ドレイクの役名は風間大介でしたが、今回は風見志郎。
まさに気ままな風は、
もう一度吹くために戻ってきてくれたようですね。

テレビの一連のシリーズとは違い、
子ども向けとは違う描写の「一般作」扱いですから、
かなりハードなシーンもありそうです。
PG12(12歳未満は保護者同伴)が予定されているので、
THE FIRSTの時よりも、
さらにホラー度までが高くなっているようです。
V3だけに火薬の火柱も高まっているといいんだけどなぁ。
(わかる人にはわかるよね(爆)。)




※仮面ライダーTHE NEXT
http://www.maskedridernext.jp/

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーV3が復活~THE NEXT~

今秋公開の「仮面ライダー THE NEXT」(監督田崎竜太)で、1970年代に変身ヒーローブームをけん引した仮面ライダーV3がスクリーンで復活します。V3が劇場版に登場するのは「8人ライダーVS銀河王」以来27年ぶりとのこと。

仮面ライダー THE NEXT

あの「仮面ライダーTHE FIRST」の続編制作決定だってよ!!仮面ライダー:V3 27年ぶり復活http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20070608spn00m200005000c.html 公式サイトhttp://www.maskedridernext.jp/ トンボライダー繋がりで加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
