スポンサーサイト


ルルーシュの私服ジャケット(コードギアス 反逆のルルーシュ)

457487588_166.jpg


私が10代を過ごした80年代は、
ある種、特異な時代だったのではないでしょうか。
おそらくバブル前夜の予感が、
人々を駆り立てたように思えてならないのです。
どう駆り立てたのかといえば、
ふつうの人までがぶっとんだファッションだったこと。

あの時代だけじゃないかなぁ、
誰もが芸能人のような格好をしていたのは(笑)。

スーツは、80年代中期のDC系モノトーンから、
後期の猫も杓子もゆるゆるアルマーニに至るわけなんですが、
カジュアルも、なんだかわからないデザイン系ブルゾンが、
街にはあふれかえっていたのでした。
例えて言うならテレビアニメ、ガンダムSEED DESTINYのキャラの、
キラ・ヤマトやアスラン・ザラが着ているような、
平井久司デザインの奇妙な服みたいな…。
私ですら、種デス時のキラ・ヤマトみたいなブルゾン、
もっていたもの。

そんなわけで、種デスはひとまずおいておきまして、
コードギアスのルルーシュくんの私服なんですが、
コスプレとか言う以前に、
ふつうに着たいなぁと思ってしまいました。
なんか、懐かしいんですよね。
こうしたデザインラインの服は。
どこに着てくんだと言われそうですが、
私ならこれは普段着で着られると思うんだけどなぁ。
本当は、
アッシュフォード学園の男子制服が欲しいのは、内緒だけど(爆)。
それかよ!!という声が聞えてきましたが、気のせい?




※参考
ルルーシュの私服ジャケットです。
設定のイメージにあわせ、襟から袖を一枚布で表現し、
ブラックのラインを生かしています。
カジュアルな着こなしに便利なジャージ素材ですので、
軽い羽織物として長方すること間違いなしです。
前はファスナーになっています。
■サイズ(メンズL相当)
:肩幅47cm、着丈50cm、胸廻110cm、
 裾廻98cm、袖丈62cm、袖口17cm
■素材:ポリエステル100%
■生産国: 中国
■15,750円(税込)
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
