スポンサーサイト


夢にもほどがある

今朝は長~い夢を見た。
ひどくツッコミ所満載だったので、書いておこう。

知人の葬式に参列していると、故人の身内の様子がなんかおかしい。
と、突然、
故人は葬式を望んでなかったので、葬式は止めます!と宣言される。
それだけならまだしも、
故人が見ることの叶わなかった結婚式を開催します…だと。
この事態も相当アヤシイが、戸惑わない列席者もかなりオカシイ。

わたしも、ご祝儀は香典袋でいいよなとか考えてるし…
かくて、新郎新婦以外は喪服のおかしな結婚式が始まってしまう。
新郎新婦が、ウェディング姿なのもよく考えるとおかしいが…。
式が終わりかけると、
なぜか高校の時の同級生が通り掛かり(笑)…なんでや?
脇の会場でクラス会やってるから顔出しなよと誘われる。
顔出すのはいーんだがさ、アンタ達は隣りのクラスやし…
挨拶に行くと、
隣りのクラス担任に「お、うちの偵察にきたか」とか言われるが、
笑顔で歓迎はされた。

再び、終了してバラけた結婚式会場に戻ると、
トモダチが紙袋を山のように抱え、悩んでいる。
「余ったからと、いただいてしまったんだけど、どうしよう…」って、
そりゃ余るよなあ、会葬御礼わ!
そして、クラス会も結婚式の二次会もほっぽって、
トモダチと遊びに出掛ける…なぜか会葬御礼持ったまま(爆)。

そんなこんなで、目が覚めたんですけどね。
もしも、潜在意識がこの夢に影響してるなら、
何をもとめてるんだか、かなり謎。
ちなみに会葬御礼の中身は、ガンプラ。おいおい、それか?
ガンプラなんてもってねえし…欲しいわけでは…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
